見出し画像

梅雨のビート

雨が好きだ。

濡れないようにするのは大変面倒くさい。

傘をさすのも嫌い。

じめじめするのはとても居心地が悪い。

楽器や機材のことも気にしなきゃいけない。

移動するときなんてほんとに大変。

総じてやっかいなことばかり。

でも好き。

理由はわからない。

何故好きなのか。

夏が来る前の独特のビート

梅雨があるから一旦気持ちの足止めをくらう感じ。

サビにいく前のBメロ

一旦悲しいコードとリズムでのタメ

高く飛ぶために思いっきり踏み込んでしゃがむ前の感じ

鼓動を落ち着かせて、リズムが走らないように

そんな感じ。

ビートといえば鼓動。

血圧。

高血圧。

どげんかせんといかんとですよ。

まいったまいった。

高血圧の薬はさすがに飲みたくない。

ただでさえコレステロールの薬をもう飲み続けてるのに。

気をつけねば。

話がそれた。

雨が好きな理由わからない。

理由のないことをいくら話しても仕方ない。

好きなものは好き。

だから雨の歌が多いのも仕方ない。

雨ワードが多いのも仕方ない。

雨、好きな人はそんなにいないだろうけど、街を歩くのは意外と楽しい。

機嫌が悪いひと。自分も含めて。
みな眉間に皺がよっている。
傘がぶつかったり、道を譲り合ったり
イライラするのも愉快。
駅とか街とか傘を畳むのも
足止めをくらってる人をみるのも
普段と違う風景や人の流れになるから面白いのか、
わからんが。

にしても
ほどほどの雨量であってほしいなと願う。
都合のいい願いだが。
自然相手になんも文句言えんもんな。悲しいが。

ライブのときはとくに降らないでほしいなと思う。

45年前の自分が生まれたときもどしゃ降りだったそうな。

どしゃ降りはいやだ。

ワンマンライブ 「月灯りの下で」

日 時:2024年07月05日(金)
時 間:19:00開場 19:30開演
会 場:国分寺GiveHearts

https://www.give-hearts.co.jp

会場チケット: 4,000円(ドリンク代金別)

★会場観覧チケット予約開始日:6/23(日)21時

有観客チケットのご予約はホームページコンタクトより以下明記の上メールにてご予約お申込みください。

①お名前
②お電話番号
③希望予約人数
④ライブ日程とタイトル
(⑤複数名の場合、参加される皆様のお名前)

※当日整列順入場(ご近所迷惑となりますため開場時間の10分前より整列をお願い致します)
※全席指定席(入場の際の抽選券にて席番号がランダムに割り振られます。
※席交換はトラブル等避けるため禁止とさせていただきます。

⭐︎配信チケット:3,000円(生配信とアーカイブ2週間視聴)


お待ちしてます。
雨に気をつけてお過ごしくださいませ。

梅雨のビートということで、新しい歌からまた、新作歌詞をアップします。
いつかいつの日か歌います。
是非読んでくださいませ。↓


ここから先は

448字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?