#39 自分を知る

今日ラジオの収録をしながら自分を知ることの大切さを再認識した。

一緒にやっているヒロの悩み相談の回で、自分がモノの置き場所にこだわりが強く困っているという話だった。

それは自分の特徴で相手は違うからそれを強要しない自分はそういう人間なんだって思うと楽になるという事を聞いた。

その中で自分が音に対して敏感でそれをいけないとか、なんでやねんって思って自分に嫌気をさしていた。

でも音に敏感だとわかれば、それの対処法で耳栓買ってつけたらいいやんって思った。

こんな感じで自分のことを知っていけば、不快に感じない対処法などが見つかってきた

どんどん生き方を楽にしていきたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?