#65 食に感謝

退院してからここ最近食生活が乱れていた。

そして毎日贅沢な食事をしていると、感動がなくなって心が満たされなかった。

食べ過ぎで身体も疲れるし、贅沢してるのに満たされないという二重苦に悩まされていた。

なんでも過ぎたるは良くないって言うのを痛感させられた。

カラダのことを思い、栄養面に気をつけた食事を作るようにした。

ゴーヤーチャンプルー、ブロッコリーの湯掻いたやつ、もやしのナムル、ピクルス、めかぶ、納豆、玄米といつもだとピクルスとナムルとめかぶはなかったけれど、追加して体にいいものを摂るようにした。

外食していると高いのに、栄養的にはそんなにいいものが摂れない。

しかし外食より少し安い値段で栄養価の高いものが取れるから、この時間がある中では良い選択だと思う。

怪我を治すためにも体にいいものを取り、回復を促進させる。

今までタンパク質にしか目がいっていなかったが、ミネラルや腸内環境にも気を使うようにしてカラダに寄り添っていく。

週に何回か外食も入れながら、楽しく食事を摂っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?