見出し画像

人生で一番キュンとした男性の言動?忘れられない過去の4種の恋の話ぺんっ。

こんにちは!

ぺぎそんです。


、、青春時代のファーストキス、禁断の職場恋愛でこっそり手を繋いだ、などなど

そんな思い出してはキュンとしてしまうような恋の思い出、皆様の中でも経験された方はいらっしゃいますか?


さて今回は、20歳から30歳をターゲットに絞りインターネット上で「今までで一番キュンとした男性の言動」を聞いてみましたぺんっ!!

参考にしてみれば、女性にとって忘れられない男性になれるかも?

ぜひチェックしてみてくださいぺんっ!!


●1. 優しくハグ、頭ポンポンされたこと


・「初めての彼氏とハグをしたとき。温かくてドキドキした」(30歳/専業主婦)

・「ハグ。背が高くて肩幅が広くて、男の人だと思った」(37歳/保険業)

・「頭ポンポンされたとき」(28歳/輸送業)

・「頭をポンポンしてくれたこと」(34歳/専業主婦)



最も多かったのは「優しくハグや頭ポンポンをされたこと」でした。

ハグは男女のスキンシップのなかでも身長や体格の差を感じる行為です。大きな男性に包み込まれたとき、「男の人なんだなぁ」と実感してドキドキしたという声が多くありました。

また、定番でもありますが「頭ポンポン」にキュンとする女性も多いようです。ちょっぴりSっ気のある行為にドキッとして、忘れられないという声もありました。



●2. ストレートに告白されたこと


・「可愛いとか、好きだよとちゃんと言ってくれる」(30歳/金融業)

・「僕は先輩が好きです、寝れませんって言われたとき。初めてストレートに言われたのでキュンとしたし嬉しかった」(31歳/アルバイト)

・「初めて付き合ってほしいと言われたとき」(27歳/会社員)

・「同期にお互い30まで独身だったら結婚しようと言われたとき」(37歳/医療業)



次に多かったのは「ストレートに告白されたこと」でした。

「好きです」というストレートな告白は女性にとってキュンとした忘れられない思い出になるようです。

口に出すのが恥ずかしいからLINEで伝えるという方も多いですが、直接ストレートに伝えた方が女性の印象に残ります。

告白をするなら、直接会って「好きです」と男らしく伝えましょう。


●3. 女性として守ってくれたこと


・「夜遅くまで仕事をして、やっと帰れると思ったら駅まで車で送ってくれた。家までじゃないところが好感度が高くなった」(34歳/サービス業)

・「初めてのデートで変な人に話しかけられときにかばってくれたこと」(39歳/専業主婦)

・「女の子なんだし夜は危ないよと言われた。この人は男で私は女なんだっていう事実にドキドキした」(28歳/家事手伝い)

・「混んでいる電車でさりげなく守ってくれたとき。相手のことを思いやれる人だと思ったから」(36歳/専業主婦)



「女性として守ってくれたこと」も多くの声が集まりました。

駅まで車で送ってくれた、ほかの人に絡まれたときにかばってくれた、電車でさりげなく守ってくれたなど、女性を守ろうとしてくれる姿勢にキュンとした女性が多いようです。

しっかり者の女性であっても、男性から女性扱いされるのは嬉しいもの。

デートのときは車道側を歩く、エスカレーターでは下に乗る、帰り道は送ってあげるなどちょっとした優しさが女性の心を掴むかもしれません。

恥ずかしがらずにどんどんやってみましょう。



●4. こっそり手を繋いできたこと


・「片思い中の彼が付き合う前にさりげなく手を繋いできたこと。積極的でびっくりした」(35歳/専業主婦)

・「何人かでお酒を飲んでいる時にみんなにはわからないように手を繋いできた」(歳/)


「こっそり手を繋いできたこと」にも声が集まりました。

まだ付き合っていない時にさりげなく手を繋いできた、飲み会のときに机の下で手を握ってきたなど、周りにバレないようにしたアプローチをされたら思わずキュンとしてしまいます。

ただし、この行動が許されるのは脈ありの場合のみ。脈ありかどうかを確認しないまま手を握ってしまうと、セクハラだと思われる可能性があるのでタイミングには気を付けましょう。



●まとめ

女性が今までで一番キュンとした男性の言動は、ハグや手を繋ぐなどのスキンシップ、ストレートな告白、女性として守ってもらうことなどが挙げられました。

気になる女性と一歩関係を進めたい… という方は、ぜひ実践してみてくださいぺんっ!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?