見出し画像

4月7日 日記

自分の人生を充実させたいと思っているけど
じゃあ何をすれば自分の人生が充実していると思うのか?

最近はこんな事ばかり考えている。

例えば旅行などのお出掛け。
その一時はとても楽しい時間を過ごす事が出来て
心も弾むけど、それが終われば現実に戻る。
そしてまた新しい楽しい事探しの繰り返しだ。

まあそれはそれでいいんだけど
そこには積み上げていく楽しみがない。

つまりその場限りの消耗品みたいな楽しみ方でしかない。

やっぱり何か形になるもの?
それともそれが人に喜ばれるもの?

この歳になっても
まだそんな事を探す旅してるけど
私は自分が求めているものに辿り着くのだろうか?

私が尊敬しているアーティストさんで
きっと迷いながらも
自分の道を進んできたアーティストさんがいる。

奥華子

この方も弾き語りなんだけど
私は奥華子さんのが詞とかに共感できて
優しい雰囲気が好きなんです。


声質も可愛らしくて
ピアノだけで弾き語りしてます。

ちょっと暗め?な歌詞のが多い気もしますが
何となく心に刺さる詞が多く
女性は共感しやすいのでは?と思います。


私も2回ぐらいLIVEに行きましたが
本当に透き通った声で
でもトークの時なんかは明るく話していて
裏表がない感じの方で良かったです。


そして私の一番好きな曲


大事なものを 強く握り締めたら
粉々になって 指の隙間から落ちていった
だから今度は そっと手の平にのせてみたら
音もたてず風に吹かれて消えてしまった

昨日よりも今日が素敵で
明日さえもいらないくらいに
生きて行けたら きっと ね

笑って 笑って 歩いていれば
何処かであなたが待っている
笑って 笑って 愛を探して
あなたのもとへ行こう

泣けないほど辛い時でも
格好悪い自分になっても
きっと 歩いて行ける ね

笑って 笑って 歩いていれば
何処かであなたが待っている
笑って 笑って 愛を探して
あなたのもとへ行こう

笑って 笑って 涙こらえて
誰もが明日を待っている
喜び 悲しみ 重ねて行ける
きれいな空が見える

笑って 笑って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?