見出し画像

あれはー!!アレじゃんっ!!

ルービックキューバーの娘と一緒に街を歩くと、「お母さんあれ見て!!」と驚いた目で言われることが俄然増えた。
今日もお手洗いから戻ってきた私に、雑貨屋さんで待ってた長女が「こっち来てこっちー!!!!」と大きく手を振り私が近付くのをとにかく急かしてきた。
"そんな棚の中段あたりに、何かレアな物が置いてあるのもんかな。"とも思いながら言ってみると、注文しておけば良かったね〜と出掛ける前に後悔していたルービックキューブのキーホルダーが座っていらっしゃった。

「これ回しやすいんかな」「あ、でもこの製品のやつイマイチだったよ?」「見本欲しいよねー」「てかルービックキューブ専門店行ってみたーい🤣」…もう話が止まらない。
(次女はその下段にあった、お喋りするぬいぐるみに夢中になってた。)

街中でキューブっぽい形のロゴが意外とあって、そのたびに先程のテンションで「お母さん!!」と呼び止められる。

本屋さんに行ってもそうだった。
「あの子…」というから、同じ学校の子かな?と思ったら「2×2のルービックキューブキーホルダー持ってる」と小声で言う。
「2×2って難しいんかね?」「あーどうだろ」「動画解説見てみようか!」そう、また話が盛り上がるのだ。
このあとは、次女がお腹が空いたと(さっき食べたばかりなのに💨)言うからカフェに入り、そのついでに解説動画を観始めたら…ミイラ取りに。
2×2の難易度ややり方が、わかったようなわからなかったような事は横に置いてルービックキューブトレーニングがスタート。

「この動画だよ!ぼうたろうさんからの次の課題のやつ。」「手順が今より少なくなるんだって」「その前に今のタイム、最近計ってないからやってみとく?」
もうそこからは、「めちゃくちゃ速くなってるじゃん!」やら「あれ?!今さっきのは奇跡か😭💦?!」と、わーきゃーが止まらなくなる。

2つ先のテーブルにいた5歳くらいの男の子とママ。男の子は携帯を横にしていて下を向いて何かを観ていて、ママはスマホで何か打ってた。

もし、動画観てるなら…それもいいけどルービックキューブやるとかなり面白いよ〜と心の中で勧めたくなった自分に驚いていた。

まぁ…たまには「そのルービックキューブ貸してよ!!」とルービックキューブでの親子喧嘩もありますがww

それでもやはり、手のひらサイズの物体に今日も私達はキャッキャしております☺️✨
そして相変わら子供の凄さに驚き続けております😂

子供の探求心の凄さ、成長力の強さや早さを肌身で感じたい人、一緒に始めちゃいますか😍🍀
手のひらサイズの世界へ、いつでも待ってます♥️♥️

編集後記
子供もバスでし始めました。多分もうそろそろ手袋落とすと思います😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?