見出し画像

トップルービックキューバーとの時間をゲットした結果とは!!


「絶対ないと思うんだけど」という前置きを敢えて伝えた上で、ルービックキューブ界では有名なぼうたろうさんと、

やりたくなったらまずこの人の動画へ!

初回30分ZOOM出来るというチャンスを掴んだ私は子供にこれから始まる時間の妄想を伝えていた。
「こんにちは。では早速ですがルービックキューブを回してみてください。時間を計りますので。」「はい、途中までで手が止まってしまってましたねー」「失格です!僕の時間が無駄になるので切りますね〜」

どうしても頭から離れないイメージ像

もうどうあがいてもこの妄想的展開から逃れられなかった私。「ねえねえ、それはいいけどあと15分だよ。」と11歳の長女にあしらわれる。

普段私も全国の人とZOOMで前世セッションをしていて、「なんて言われるんだろって緊張します💦」とか「勇気持ってDMします!」という言葉に出会わせて頂くのだが、セッションの始まる前ってこんな気持ちなのかとなんか反省した気持ちにもなった。

いざ始まるぼーたろうさんとの時間。
あの温和な声で「今なにか困ってることはありますか〜」と一発目の発言から崩される。
いや、そりゃそうだ。初回は「次は何をすればいいのか〜…そんな場をプレゼントします!」と書いてくれていたのだから💨
実は #じんさん がぼうたろうさんのZOOMに参加したことはもう共有されていて、そのときにじんさんがいかに緊張したかとか、いかに数分が長いと感じたのかを知っていたけれど、心の中で胸を張って"私は緊張しないし♪"とか"ありのままの自分で挑もう"とか主張しまくっていた。ところがどっこい。数日前からこの日が、この時間がだんだんとプレッシャーになってもはや緊張という言葉しか脳内に存在しなくなっていた。

困っているポイントと、現状確認。
そして、それをヨコで聞いていた長女もいつの間にか一緒に参加させてもらってそれぞれに課題が出た。「最後に質問はありますか?」という締めの言葉に長女はすかさず、ある!という展開に。もう一ミリも私の妄想は当たっていない。最後にはリアルでぼーたろうさんのルービック捌きを見せてもらえた。すごすぎる。かっこよすぎた💨

こうしてまたも私は学ぶ事の楽しさと、自分の妄想や恐怖と実際はかなり大きく違ってくるものなんだという脳内蓄積を作る事が出来た。

今から私もZOOM主催者の番。
参加する人が楽しんでくれるかなとかうまく話せるかなとかまた余計な不安で自分の心を縮こませようとしている💨
きっと今日もそうはならないと思うけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?