見出し画像

僕の夢は「お父さん」になること

皆さんこんにちは!幸せと成功の最短ルートを行くペガサス大学学長、ペガサスハイドです。

今回は僕の夢を話させて下さい。

僕は「お父さん」になりたいんです。

子供がいたら、僕が知っているいろんなことを教えてあげたいなぁと思うからです。

だけど僕に子供はいません。僕はおそらく一生、子供ができることはないでしょう。

だけど!それでも僕はお父さんになる夢をあきらめていません。

僕はペガサス大学でお父さんになるのです。

ペガサス大学では大学公認の講師を募集しています。その講師のことを僕は「ペガサスファミリー」と名付けています。

僕はファミリーの父になるんです。

もちろんペガサスファミリーにどれだけの人が集まるかはわかりません。ファミリーになろうと思ったら、基本学部+ファミリー学部の2つを受講しなければいけないため、結構なお金を払わなければいけないからです。

だけどこれはペガサス一門のマインドを受け継いでもらい、インフルエンサーになるレクチャーや、ビジネスアドバイスまでもセットになっているので、僕は高いとは思っていません。他にそのようなことを教えてくれる場所はどこにもないからです。(タレント事務所でもここまで面倒見てくれません)

僕が10年以上かけた経験や知恵を伝授しようと思っているので、これに価値を感じられない人は来て頂く必要はないですし、むしろ心が定まっていない、いい加減な人を寄せ付けないために、あえて高額にしているというのもあります。

自分自身が「インフルエンサーになるんだ」という強い意志をもって来て頂く。そして僕自身も、頂いた金額以上のことをお返しする。お金に対して「安いからいい」のではなく「高いからそこお互いに責任が発生する」という価値観がある人だけに来て頂くための金額です。

僕はファミリーを作るのに妥協はしたくないんです。その代わりそこに来てくれた人たちは、僕は父親の気持ちになってその人たちを育て、守りたいと思っています。

僕は60歳まであと7年です。あと7年間という時間をかけて、僕は父になるんです。僕は家族を作りたい。血はつながってなくていいんです。「雇われない働き方をする」という共通の夢や目的を持った人と、僕は家族になりたいんです。

それが僕のペガサス大学を作る本当の目的です。

出会う前から言えます。僕はファミリーを愛している。これから出会う僕の家族、まだ出会っていない未来のファミリーを、僕はすでに愛しています。

よければあなたも、僕の家族になって下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?