見出し画像

【雑記】2024年2月にクリアした作品の備忘録

◾️2月クリアした作品

・俺たちに翼はない
・俺たちに翼はない プレリュード
・俺たちに翼はない アフターストーリー
・沙耶の唄
・美少女万華鏡 -罪と罰の少女-

以上5作品でした。

2月は当たり月でした。
『沙耶の唄』も名作と言われるに納得ですし、『美少女万華鏡』も素晴らし過ぎます。

そんななかでも圧倒的に『俺つば』3作!!
めちゃくちゃ面白かった。
文句なしに傑作です。

下記は振り返りです。


★俺たちに翼はない

超個性派ボーイミーツガール。
端的に言えばこれ。
少年が少女と出会い、恋をする。
この”ありふれた”物語を”特別”にする、王雀孫さんの天才的センス。
傑作すぎ。唯一無二すぎ。
たまひよ可愛いすぎ。
世界が平和でありますように。


★俺たちに翼はない Prelude&AfterStory

プレリュード
前日譚で短いながらも満足感あり。
これ実質ファンディスクでは?
本編『俺たちに翼はない』より半年前に発売なので、正統なプレイ順はこっちが先。
でも本編プレイ後の方が美味しくいただけます(個人の感想です)
たまひよはやっぱり可愛い。以上です。

アフターストーリー
ファンディスクの理想形。
攻略ヒロインだけでなく、サブヒロインも輝いて満足感が抜群!
ファンの心をよく理解した細やかな心遣いに大きな愛を感じました。
俺つばに出会えた事に感謝します。


★沙耶の唄

それは、世界を侵す恋。
このキャッチコピーに偽りなし。
短いながらも物語の引き算が秀逸。
研ぎ澄まされたストイックさを感じます。
物語の余白すら魅力となる美学と、エンディング曲「沙耶の唄」には感服です。
虚淵玄さんはやっぱり凄かった。


★ 美少女万華鏡 -罪と罰の少女-

女装モノ史上、最高峰の美。
シリーズのなかで最も美しく、最も罪深く、そして最も罰が似合う物語でした。
男の娘属性、姉属性の方はぜひともプレイを。
溜め息が出る程の美しさに潜む狂愛。
罪と罰の物語を見届けて欲しいです。


◾️2月買った作品

刹那にかける恋はなび

『かけはな』は1番楽しみにしていた作品!
このシリーズの厨二感が大好きなのですw

夜勤病棟リメイク

有名作のリメイクなのと、原画が『魔法少女消耗戦線』の上田メタヲさんだったので。


はじめるセカイの理想論

気にはなりつつも発売日に購入を見送ったけれど、Xのタイムラインに流れてくる感想ポストで欲しくなり‥‥2月ギリギリに買いました。。。

クリアレイン

BOOTHにて。13年ぶりの復活!買わない理由などありません。むしろ絶対買わなくてはいけない作品。

眠れぬ羊と孤独な狼【外伝発売記念パック】

DLにて。CLOCKUP作品の中でもアンダーグラウンドな雰囲気に惹かれまして気になってたので。


他にもアトリエかぐや10本セールとか買っちゃいましたね。いつやるかは不明w


◾️まとめ

3月もゲーム楽しみます!
感想記事も適時に投稿しますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?