見出し画像

優しい世界へ

懸命に頑張ってきた自分を
認めてあげよう

自分に厳しく
「もっと頑張れたはず」
「こんな努力では足りない」と
責めてきたかもしれない

でも それでよかったんです
十分 頑張ってきた
自分に許可を出していい

どれだけ我慢して
つらい気持ちを抱えて 
ひとりで生き抜いててきたか

つらくて どうにもならなくて
「誰か 助けてよ!」って
叫びたいこともあった 何度も何度も

たったひとりで
生き抜いてきた

人に迷惑をかけないように
人を傷つけないように
誰も悲しませないように
心配をかけないように

そんな自分を
自分が しっかり認めてあげよう

今までやってきたことは
全部 正解と思ってもいい
全部 意味があった
そう思っていい

何も間違っていない

「それでいい」って
自分に許可を出してあげよう

自分を肯定できたら
世界が変わる
優しい世界へ ほんの少しでもいい

頑張って生きてきた自分を
「よく頑張ったね」って
抱きしめてあげよう

読んでくれてどうもありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?