見出し画像

クラフトビール×セミナー&ワークショップ@溝の口BOIL

ワタクシのお仕事先の一つである溝の口のBOIL。

ダンススタジオ×クラフトビールの醸造所×コワーキングスペースとして
2021年にオープンした複合施設になります。

2階の現在クローズしているコワーキングスペースを会場に、
「これからの時代を楽しく生きるために、希少価値の高い人になろう」
というセミナーを開催させていただきました。

講師は、土倉康平さん

このプロフィールからも溢れる楽しそう感と希少性!


みぞのくち醸造所のクラフトビールを
飲みながら、まずは講義を。

ご自身のご紹介(豪華)、希少価値の重要性を感じた就職活動での出来事、
起業のして、最初にセルフブランディングをされた事など、
「うん、うん」と頷きが止まらないお話の連続。

1時間ほど経過したころには、「ビール休憩」を。
講義後半戦には、卓上には2杯目のビールやおつまみが。
講義も、「SNSで発信するネタも希少性を重視」「そこから起きたこと」など、ビールを飲みながらも参加者の皆様の視線がどんどん真剣になっていきます。

「美味しいクラフトビールを飲みながら」は、1階にみぞのくち醸造所があるからこそできる、BOILならではのイベントの楽しみ方ですね。

第二部では、「希少価値の高い人になるためのワーク及び発表」
こちらの熱気もすごい!

「なりたい姿ー現状=課題」を皆さんにシェアして、フィードバックをいただく。こちらは、時間いっぱい、参加者全員に発表していただくことができました!

終了時間は、皆様の帰宅時間を気にしなくてはいけない時間にまで、、、
この写真撮影の後も、名刺交換や講師へのご質問など、盛り上がりは続きました。
かなり長時間のイベントになりましたが、ご参加、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?