見出し画像

『&9』の面影

前回の記事でハマスタについてとやかく言ってましたが、ついに今年初めてのハマスタです。

(※注意 野球については1mmも触れてません)

画像1

見てください、こちら側に迫り出してるのは、今年からできたレフトスタンド奥のウィング席です!

関内駅前の交差点を渡ってこの景色見える瞬間、野球場に来たなと興奮が止まらなくなります。

さて、今回ハマスタに来た目的はこれです。

画像2

ハンバーガー専門店の「BALLPARK BURGER &9」です。

9月30日にオープンしたばかりで、当日(10/2)は20分ほど列に並びました。

ここではイートインだけでなくテイクアウトもできるので、ここのハンバーガーを球場に持ち込むことができるんです。

そのハンバーガーがこちら!

画像3

ボリューミーなチーズバーガーです。この箱の中に、ハンバーガーを掴んで食べるための紙もついているのは嬉しいですね。食べ終えるとこの紙の奥に肉汁が溜まるほど、このパティから肉汁が溢れ出ます!

そして、球場に来たらやっぱりこれは欠かせません。

画像4

ビールです。これは球団オリジナルビールの「BAYSTARS WHITE」。

DeNAは5年ほど前から球団オリジナル醸造のビール「BAYSTARS LAGER」「BAYSTARS ALE」を売り始めました。それ以降期間限定のクラフトビールなどを売り出し、これを目当てで来場する方も増えたそうです。

そして、今年のクラフトビールの新作がこの「BAYSTARS WHITE」です。

これもしっかり予習済みというわけで楽しみの一つでした。

フルーティーな香りがして苦味も少なく、ビールが苦手な方でも飲みやすいといった感じですね。

ビールを飲んだらもう止まりません。

次食べたのはこちら!

画像5

チキンレッグ!

これは、昨年ウィング席が新設されたときに併設されたフードエリア「BAYSIDE ALLEY」に売られているベイチキンレッグです。

ビールに合いすぎて幸せでしたね。


というわけで終始幸せな私。

以上、今回の記事は、ハマスタの球場マーケティングの紹介でした(?)

また、”ハマスタフード”を楽しみに行きたくなりました~~!!


オワリ。


p.s.

DeNAは負けた”そう”です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?