見出し画像

アトピー性皮膚炎の新規薬 ジファミラスト(商品名モイゼルト)軟膏の長期試験の結果

ブログで公開した内容を掘り下げています。

■ メンバーシップの概要は、こちらをご参照くださいm(_ _)m


アトピー性皮膚炎の治療は、2018年にデュピルマブ(デュピクセント)が成人の重症アトピー性皮膚炎の治療に大きな進歩をもたらしました。
それ以降、急速に小児にもその波が訪れてきています。

2020年前後まで、小児に使えるアトピー性皮膚炎の薬はきわめて限られていました。

筆者作成


それが今では、こんな感じになっています。

筆者作成

ここから先は

2,752字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

noteでは、ブログでは書いていない「まとめ記事」が中心でしたが、最近は出典に基づかない気晴らしの文も書き散らかしています(^^; この記事よかった! ちょっとサポートしてやろう! という反応があると小躍りします😊