息子1歳11ヶ月

あと1ヶ月で2歳になります。

私もママ2周年。

最近考えているのは、来年になったらモンテッソーリ教育の学校で勉強をしようかな、ということ。

というのも、4月開講なので申し込みは3月とかになるので、あと丸々1年待たなくては行けないからです。あ、もちろんそれまでにも本読んだり、自分で出来ることはするつもりですが。。

今となっては何がきっかけでモンテッソーリ教育を知ったのか、さっぱり思い出せないのですが、この間モンテッソーリ子どもの家、という映画も見に行ってみたし、そこまでハマっているわけではないけど、私と息子の生活に良い影響はありそう。

モンテッソーリの保育園を少し調べたけど、月謝が6万円位だったので、年間で72万円。(実際には入園料とか施設利用費とかもっとかかる様だけど)もちろんシングル貧困の我が家には縁のない話だけど、それだったら、自分がモンテッソーリ教師になっちゃえばいいんじゃない、という考えに至りました。

というか、私本当に学校が好きなんだわ。1つ終わるとまた違うことを学びたくなる性分の様だ。

今勉強している整理収納アドバイザーも、モンテッソーリ教師の視点から見えてくるものもありそうだし、投資としてプラスになるかなー、と思っています。まぁ来年の3月になる頃には考え方が変わっているかもしれないけど。。

とりあえず、モンテッソーリ教師を目指してみようかなーと思った、息子1歳11ヶ月の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?