見出し画像

はじまりのうた

画像1

いや~
これ良い映画でした。
うん、予想を裏切るぐらい良い映画でした。
★★★★☆
星4つけておきます。

きっかけはマークラファロ
そう、バナー先生ですね。
と言うよりも…
ハルクと言った方が馴染みがあるかもしれません。
この人地味に好きなんですよ。昔のピーターフォークに似てる気がして。
”昔の”ていうのも変ですがお亡くなりになってしまったそうで…
残念です。
ピーターフォークと言えばご存知、刑事コロンボですね。
私も奥さんの事を人に話すときは”カミさん”って言うんですが
多分、コロンボ刑事の影響だと思ってますww

この映画
青春映画です。
青春と言っても大人版
私の中での青春映画と言えば
少年版はスタンドバイミー
青年版はフットルース
そして大人版がコレになりました。

ストーリーは
過去にプロデュースしたシンガーを大成功させたが
それ以降は鳴かず飛ばずのダン
自暴自棄になってるところに出会った
これまた傷心な女性シンガーのグレタ
ひょんなきっかけで彼女の歌を聴いたダンは
稲妻が走ったようにグレタの歌に入れ込みアプローチ。
過去の実績でバンドメンバーを集め
NYの街中でアルバムを録音する。

このアルバムの製作風景、もちろん音楽、
NYの街の喧騒、どれも
”cool!!” って言葉がピッタリ。
私、昔からNYに憧れがありまして
この映画を観て益々この街が好きになりました。
これ程音楽と映画、映像とがマッチしてるのは
私的にフットルースに並びます。
ボヘミアンラプソディーも良かったですけどね…
それくらい爽やかでカッコよくて

また結末が…

えぇ!

って感じなんです。
大袈裟な笑いも涙も無いですけど…
大人の楽しみ、仕事、ってこうありたいものだよなぁ…
はたらくって何だろう?あぁ、こう言う事か~
と思わせてくれました。

マークラファロ、決してカッコよくは無いと思いますが
この映画のダンは男から見たらとてもカッコ良かったです。
映画.comの見出しに
”全米公開スタート時は5館だった上映館が、クチコミの力で1300館へ。見た者の誰をも幸せな気持ちにする、大ヒット作”

え?
これ後で読んだんすけど…どっかで聞いたフレーズ
カメラを止めるな??
口コミで広がるのってホントに良いものが多いなぁ。

映画.comから拝借

画像2

画像3


写真を見るだけで楽しそうな雰囲気がプンプンしてきます。
人間模様も良いですよ。
打ち解けていく父と娘、そして夫婦も。
あと、これ
最後のエンドロールが2分ほどしかないです。
もう5分以上もスタッフや協力、協賛企業の名前を見させる映画は多いですが、これもポイント高いですねぇ。


ちょっと青春を再び…と思う大人なあなたに
おススメです。

劇中に流れる音楽もすごくいいので
サントラ欲しくなりました。

この記事が参加している募集