見出し画像

【個人事業主Activity Log】ONLINE上司にジョインしてみた

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

 …というわけで、こんにちははじめまして。個人事業主のデザイナー/アートディレクターのMayuと申します。
 個人事業主をはじめるにあたり、まっさきかつ一番不安に思ったのが「私はひとりの孤独に耐えられるのか……?」ということでした。

●クリエイター集団に身を置く安心感

 そんなとき、Twitterで発見したのが、上司ニシグチさんが投稿されていた「ONLINE上司」の告知記事でした。確かにいざというときにクオリティチェックをお願いできる方がいたら心強いな、と思って詳細を拝見したところ、そこにはなんと…私が求めていたクリエイターのコミュニティがあったのです……!
 コミュニティを検討している方の多くは、「無理なく過ごせるか」というところを不安に思われる方が大きいと思います。私もそうでした。最優先はお仕事ですし、コミュニティの活動を矯正されてそちらがおざなりになってしまっては本末転倒だからです。でも上司ニシグチさんとお話し、コミュニティがクローズド環境であること、無理強いなどはないこと、ROM専の方も多いなどとお聞きし、ジョインすることを決めました。結果、とてもいい仲間たちに恵まれ、今は本当に所属してよかったなと思っています。

 クリエイターの仲間がほしいと思っている方、一歩踏み出すのに悩んでいる方、仕事の方向性に悩んでいる方……よかったらONLINE上司を検討してみてください。新しく入社されるみなさまをお待ちしております!

▼上司ニシグチさんのONLINE上司紹介記事はこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?