見出し画像

不器用とポスター


昨日ね、夜中寝る前に記事更新しようと思ってたんです。1時頃……気が付いたら6時56分でした。アレ?こんな早くに寝たの久々だ!ってビックリしました。←笑

大体いつも2時、3時頃まで作業してたりするので、嘘っ!?ってなりました。


ずっと雨降ってるから農作業は雨が止むまで行かなくていいそうで、昨日はPCで仕事してました。後は母のiPhoneでNolaのアカウント作ったり……横書きにチャレンジするそうで、既にNolaユーザーで小説書いてる妹(高1)から使い方を教わってました。

実は両親と妹のiPhone事情は私が全て把握しているんです。と言うのも全員iPhone歴はまだ1年と4ヶ月程……10年選手の私が初期設定やら何やらしていたらこうなりました。

父はまずスマホを持っていたんですけど、セキュリティめちゃくちゃでパスワードとか覚えてないし、1人でdocomoの店員さんに言われるがままにしてくるから月々5万とか……ビックリしません?マジかよってなりました。


それが怖くて母はずっとスマホ高いから持たないとか言ってたし、もう皆纏めようぜ!って私の提案が通り、私が10年近くSoftBankだったので、両親は20年以上利用していたdocomoから乗り換えて、妹は中2だったのですが、1人で歯医者さんとか行くようになったし必要だと判断して、新規で購入したのです。


因みに今は、父のiPhone代月々5000円代です。ゼロが一つ違う!!


そのタイミングでWi-FiもSoftBankに統一して他は解約しました!もうスッキリです。笑


何故、父がdocomoで月々の支払いが何万もしたかと言うと、わかってるフリをしたからです。プランの内容やオプションのその先をきちんと認識せずにお兄さんの言う通りにしてしまったからです。

でもね、頑固で自分が正しいと思ってるから母に怒られても逆ギレだったんです。
で、今は私がiPhoneの使い方をわかりやすく写真を使った資料を作ってプリントアウトしたものを渡しています。


わからないと言いたくないお年頃ですね。


勿体ないと思うばかりです。だって素直にわからないから教えてほしいと言えばめちゃめちゃ優しく教えて貰えるのに……笑

いつまで経っても不器用な父親です。偶に……いや常に独裁でイラッとするんですけど、そのくせポツンとするのズルいなって思いながら、放って置けないのは何故なのか兄弟4人不思議に思っております。


それに、なぜか甥っ子達は懐くんですよね!←無愛想で不器用なのに!何でやー!って皆不思議がってます。笑



ーーーーー



話がだいぶ逸れちゃったんですけど、そんな感じで父親の会社の経理事務をしているので、私は個人情報を全て把握しています。そこで必要なアカウントを作ったり、整理整頓したり、そんな作業していたので、昨日はどっと疲れが出たのかもしれません。朝まで爆睡でした。笑

私個人の作業というか進展なんですけど、サークルの広報活動しないと!ってなりまして、少し特典を増やすことにしました。

サークルメンバーさん限定で、私のFacebookのビジネスアカウント公開と(勢いで作りました)LINE公式アカウントを作ったので、公開します!

何故そうしたのかと言うと、不思議体験など本当に誰にも見られたくない!っていう方が居るかもしれないなと思ったからです。

LINEに抵抗ある方がFacebookのメッセージで、Facebookに抵抗ある方はLINEで、個別にお話を聞くことができるようにしました。

因みに日々の出来事で聞いて欲しいことがある方も何でも大丈夫です。誰かにシェアしたいなっていう話など、もし相談などがあっても、一緒に解決に向かうこともできるかと思います。

※追記です!FacebookのビジネスアカウントとLINE公式アカウントは削除しました!グループを作っています!


そして、サークルのポスターみたいなの欲しいなぁと思って写真加工アートで、作ってみました。被写体は昔の私です。要するにウィッグを装着してめちゃめちゃ嬉しそうにしている自撮り写真をマーカーで描いたように加工したものです。


画像1



集え!第7感の能力者たち!
全てはあなた次第!


みたいな感じです。因みに愛だったり、次元の話、あとは宇宙!次に更新予定のマガジン『わたしの宇宙』はUFOについて触れていきます。スピリチュアルというか少しSFちっくになっていますが、お好きな方は楽しんで頂けるんじゃないかと思います。


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。また更新しますね!



peco





この記事が参加している募集

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎