見出し画像

努努-ゆめゆめ-世代なワタシ


ここ数日、サークルのお話ばかりですみません。ずっとやりたかった事なので、力が入ってしまってます。

そんな私ですが、ガッツリと仕事も家事もやる事が山積みでして……ちょっと今日は日記にしたいと思います。


私は結構、季節の変わり目が好きで、衣替えが密かに好きです。

今日は快晴だったので、大きい掛け布団や薄手の毛布をしまって、夏仕様の寝具に替えました。今年は枕までひんやり系にしてみて、ちょっとテンション上がってます。

私の部屋は白、アイボリー、ブラウン、ベージュを基調としてるんですけど、夏はベッドだけ全体がブルーです。笑

冬支度、夏支度、季節の間にやってくる恒例行事みたいな衣替えが、子どもの頃から大好きでした。知ってる匂いがして、知ってる感覚に包まれる感じが安心するのかもしれません。


そんな私の母は衣替えが好きじゃなくて(私と正反対)洋服は、しなくて良いシステムにしています。

私はちょっとだけ寂しいんですよね。笑

衣替えが好きじゃない母は、季節のお花を育てるのが好きです。だから玄関には季節毎に違う種類のお花が彩り豊かに咲いています。

そういう心が私には欠けているんですよね。偶に思います。あ、多肉植物やサボテンは好きなんですよ!可愛くて。←


そして、甥っ子(次男)のお誕生日プレゼントや姪っ子のお誕生日プレゼントを購入してきました。来月は甥っ子(長男)です♡

なんていうか、控えめに言って世界で一番可愛いんじゃないかと思っています。笑


画像1


私の大好きな甥っ子と姪っ子です。クレヨンで加工してみました♡(※弟夫妻から記載の許可は得ています)あ、加工の許可は得ていません←笑

実は姪っ子が3月に1歳になり、誕生日だったんですけど、我が家はその頃本当に大変で……
詳しくはこちらをどうぞ。


そして、4月は妹(弟のお嫁さん)が誕生日で、5月が弟(次男)が誕生日で……6月、ついこの間は甥っ子(次男)の誕生日だったのです。

はい!3月〜7月までの5ヶ月連続で弟(次男)の家族は毎月誰かの誕生日なんです。

もっと言うと、私の弟(長男)が12月で、私が1月、妹が2月なので……家族が多いと大体毎月誰かの誕生日なんですよね。笑


お誕生日はお母さんに感謝する日、なんてまだわからないチビ達ですが、髪型少し変えたら「ママ今日、可愛い」って言うそうです。もうその一連の出来事自体が愛おしい!←笑

たっぷり愛情を注いで子育てを皆でしているんだなって思うと、なんか尊いなってしみじみ思う今日この頃です。


何の話やねん!ってなってますよね。
すみません。ただの家族自慢です。笑


よく頑張ったなぁっていう日や、これ以上何もできん!っていう日に彼等の仕事『可愛い』を補充しているのです。



これからが踏ん張りどころな私の人生ですが、不安に負けず、寧ろ……



「不安を飼い馴らせ」


いつもの仲間が、現在不安にまみれている私に今日思い出させてくれた、ONE OK ROCKのTAKAの言葉です。最初から私をご存知の皆さんも知っての通り、私はキングオブビビリです。

アレやコレやと、好奇心の赴くままに突き進むくせに、不安とビビリが挟み撃ちしてくるんですね。←


なんか、本当に人間って面白いですよね。
私もこの今の状況を思いっきり楽しんでやります!!!



画像2


今日はこんな感じの日記です。これも私です。弱いけど、わりと強めに製造されています。たぶん。笑



最後まで読んで頂きありがとうございます。また更新しますね!




peco




この記事が参加している募集

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎