バカ人生

朝、アラームの激しい音楽と起きる。

早く仕事に行かなきゃと思いつつ、朝のバカな性欲には抗えない。
抗っても、仕事に夢中になれない。


そうして、バスの中で、性について考えた。

早く起きなきゃと思っているのに、どうして性欲がやってくるものなのか。
なぜ、処女、童貞というのか。

そんなことより本を読め、本を。

読まなかった。

職場につく。



今日は、主任と、できないバイトと、新人バイトと、私の四人。


今日こそは、言ってやる。絶対に言う。主任に。

朝は、言えなかった。
認める。言わなかったわけじゃない。


実は、新しいバイトの方が、いじめ、うん。いじめじゃないと言われても、私はいじめだと思うので、いじめとする。
に、あっていて、今日は主任にそれを言おうと思っていた。


やめろと。


いじめを見て見ぬふりするような奴には、なりたくない。



昼、新しい方に聞いた。

私が休みの間、何もなかったですか?

返事は、ごにょごにょ。

時間がなく、ちゃんときけなかったけど、できないバイトと、主任がきついことばを言ってくるとのことだった。


もう、呆れ。
なんだよこの職場。
疲れちゃったよと、一瞬思ってしまったけれど、私だけはあきらめちゃいけない。
経験だ。モルモットに良すぎるのでモルモットとしよう。


17時半、仕事も落ち着き、主任と話した。


新しい方についてなんですけど、お話良いですか。

うん、どうしたの?

出来ないバイトの子が新しい方へ、強く言っていると感じるんですが、主任はどう思いますか?

うーん。そうだね、福店も言ってたよ。

そうなんですね。で、福店じゃなくて主任はどう思ってるんですか?


考えすぎじゃない?と思う。てか、あの態度がイライラするし、私も強く言ってる。

あ、自覚あったんですね。

え?





疲れたので終わり。
お疲れ様。
って、皆三連休か。


良い三連休を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?