バカ人生
朝、アラームの激しい音楽と起きる。
早く仕事に行かなきゃと思いつつ、朝のバカな性欲には抗えない。
抗っても、仕事に夢中になれない。
そうして、バスの中で、性について考えた。
早く起きなきゃと思っているのに、どうして性欲がやってくるものなのか。
なぜ、処女、童貞というのか。
そんなことより本を読め、本を。
読まなかった。
職場につく。
今日は、主任と、できないバイトと、新人バイトと、私の四人。
今日こそは、言ってやる。絶対に言う。主任に。
朝は、言えなかった。
認める。言わなかったわけじゃない。
実は、新しいバイトの方が、いじめ、うん。いじめじゃないと言われても、私はいじめだと思うので、いじめとする。
に、あっていて、今日は主任にそれを言おうと思っていた。
やめろと。
いじめを見て見ぬふりするような奴には、なりたくない。
昼、新しい方に聞いた。
私が休みの間、何もなかったですか?
返事は、ごにょごにょ。
時間がなく、ちゃんときけなかったけど、できないバイトと、主任がきついことばを言ってくるとのことだった。
もう、呆れ。
なんだよこの職場。
疲れちゃったよと、一瞬思ってしまったけれど、私だけはあきらめちゃいけない。
経験だ。モルモットに良すぎるのでモルモットとしよう。
17時半、仕事も落ち着き、主任と話した。
新しい方についてなんですけど、お話良いですか。
うん、どうしたの?
出来ないバイトの子が新しい方へ、強く言っていると感じるんですが、主任はどう思いますか?
うーん。そうだね、福店も言ってたよ。
そうなんですね。で、福店じゃなくて主任はどう思ってるんですか?
考えすぎじゃない?と思う。てか、あの態度がイライラするし、私も強く言ってる。
あ、自覚あったんですね。
え?
疲れたので終わり。
お疲れ様。
って、皆三連休か。
良い三連休を!