見出し画像

引っ越してから買って良かったモノ 10選

おはようございます。

2021年も5ヶ月が過ぎました。
進学や就職、転職に伴う引っ越しの季節が過ぎ、自分のお部屋には慣れてきて、インテリアをどうしようかな?
と考える方もいるのではないでしょうか。

何を揃えた方がいいのかな?

どんなモノがいいかな?

私も、はじめての一人暮らしをする時には、こんな悩みを持っていました。
そんな悩みのご参考になれば嬉しいです。

私は体調面の関係で昨年の11月に引っ越しをしました。
前の会社では寮住まいだった事もあり、家具や家電を揃えなければなりませんでしたが、3月〜4月に揃える事が出来ました。

本来は購入する予定のなかったモノもありましたが、体調があまりにも悪くなってしまったので、購入に至りました。

それでは『引っ越してから買って良かったモノ 10選』のご紹介を始めたいと思います。

注意:仕事関係のモノもあります。

引っ越してから買って良かったモノ 10選

① MacBook Air(M1, 2020):Apple
https://www.apple.com/jp/macbook-air/

画像1

最初はいきなり仕事で使うモノ、AppleのMacBook Airです。
前業務委託先での仕事の際に使用していたパソコンはWindowsでしたが、スペック低めのノートパソコンでした。
体調面を壊してしまったので在宅ワークに切り替える事もあり、スペックの高めのモノが必要なのと、以前デザイン系の仕事もさせて頂いていたので、こちらに切り替えました。
因みに、学生の方にはまだWindowsをオススメ致します。
何故なら、多くの企業が使っているのが、Windowsだからです。

 

② iPad Air(第4世代):Applehttps://www.apple.com/jp/ipad-air/

画像2

次も仕事で使うモノ、AppleのiPad Airです。
こちらはメインにアイデア出しで使用しています。
また、M1Macから使えるようになった、Sidecar用のサブディスプレイにも使用しています。
因みに、MacBookを購入しなくてもiPad Proであれば、ある程度の事は出来てしまうので、そちらにするのもオススメです。

 

③ Apple Pencil(第2世代):Applehttps://www.apple.com/jp/apple-pencil/

画像3

次も仕事で使うモノ、AppleのApple Pencilです。
iPadには間違いなくセットで購入する事をオススメ致します。
使うまで舐めてました。
かなり優秀です。


④ 折りたたみテーブル:無印良品https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002603960

画像4

次も仕事で使うモノ、無印良品の折り畳みのテーブルです。
ほぼ仕事のデスクとして使っていますが、食事もこちらの上でしています。
幅は1200mmと普通ですが、奥行きが700mmあります。
当初はもっと小さいテーブルを購入予定でしたが、質感と奥行きに惹かれました。
ただ、折り畳みの脚の部分が、使用中は斜めになり、足元へ収納が置けないので、正直あまりオススメ致しません。
ただのテーブルとして使う分には良いと思います。


⑤ ワーキングチェア・背座ワイドタイプ:無印良品https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002399979

画像5

次も仕事で使うモノ、無印良品のワーキングチェアです。
当初はもっとシンプルなイスを購入予定でしたが、こちらを選んだ時に身体を壊していたので、少しでも良いものを購入致しました。
明らかに体調が良くなってます。


⑥ スチールユニットシェルフ ワードローブセット:無印良品https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344504734

画像6

次はワードロープになります。
無印良品のモノになります。
私の部屋は収納が全くなく、当初は突っ張り棒を使って収納しようと思っていましたが、洋服等も収納出来るので思い切って購入しました。
こちらは正直組むのがとても大変でした。
家具職人をしていた私でも一人で組むのは大変でした。
その部分を解消出来れば、デザインも良いのでオススメです。


⑦ ドラム式プラズマクラスター洗濯乾燥機(洗濯7kg/乾燥3.5kg 右開き):SHARP
https://jp.sharp/sentaku/products/ess7e/

画像7

次はSHARPのドラム式洗濯乾燥機になります。
当初は今すぐ購入するつもりはありませんでした。
高価ですし。
しかし体調面を壊したので、コインランドリーへ行けなくなり、かつ、洗濯物を干す事を度々忘れてしまうので、思い切って購入しました。
高価なので学生さんの一人暮らしにはオススメしません。
社会人の方には時短になりますので、かなりオススメです。
設置場所がかなりシビアなので、必ず、購入する電気屋さんに設置出来るか測ってもらいましょう。
私はかなりギリギリでした。。。


⑧ Incase CITY COMMUTER PACK II:Incasehttps://incasejapan.com/?pid=129547006

画像8

こちらはIncaseのバックパック。
以前のモノは6年使っていた事もあり、かなりヘタっていました。
見た目はシンプルですが、マチも拡がり旅行にも使えるので購入しました。
フロントストラップも付いています。
やや大きいかなと思うので、気になる方は現物を見てから購入する事をオススメ致します。


⑨ DJI OSMO POCKET 2 Combo:DJIhttps://www.dji.com/jp/pocket-2?site=brandsite&from=landing_page

画像9

こちらはDJI OSMO POCKET 2。
デジカメとどちらを購入しようか迷いましたがこちらを選びました。
外での撮影のしやすさは抜群です。

 

⑩ 三分割三つ折りボンネルコイルマットレス:タンスのゲンhttps://paypaymall.yahoo.co.jp/store/tansu/item/65090100br/

画像10

こちらは三つ折りができるマットレス。
引越当初は以前使っていた大きめの掛け布団だけでしたが、体調を壊してしまいマットレスを購入しました。
しかし部屋が狭いので折り畳めるものをセレクトしました。

 

以上が私の『引っ越してから買って良かったモノ 10選』でした。
こちらはあくまで私自身の必要なモノ。
皆様は自分の生活にあったモノを購入しましょう。
引っ越してきたばかりかもしれませんが、将来引っ越しをするかもしれないって事も考えてインテリアを選ぶことをオススメします。

 

長文を最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ではではです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?