見出し画像

仮想旅行『京都』①

2021年2月10日水曜日AM6:30

目覚ましが鳴った

僕は直ぐに目覚ましを止めた

眠いのを邪魔したからではない

むしろ逆で全く眠れなかったのだ

20年振りの京都にテンション爆上げになってしまった

準備は昨晩、済ましているので

朝は身支度をして出発すれば大丈夫だ

普段使いのリュックサックのマチを拡げて、二泊分の下着類、カメラ、MacBook、お気に入りのノートとペン、長財布、充電コード類、旅行案内本、読みかけの小説を入れ、後ろポケットにはスマホと小さい財布、右手には移動用カメラを持って、家を出発した

しかし眠い

眠気は急にやってくる

服装は、旅行用ではなく、普段と同じで、黒のジーパンに、水色のシャツ、黒い靴下に、黒い靴、黒い上着だ

まるで近所のカフェに行くかのような格好だ

最寄りの駅に着き、池袋行きの電車を待っている

数時間後には京都にいれると思うと、

自然と笑顔になってしまう

周りから見たら気持ち悪い男だろう

池袋に到着、JRにて品川へ

品川にて、京都行きの『のぞみ』に乗車した

駅弁とビールの入ったエコバックを片手に持ち、席に向かった

しかしそこで事件が起きたのである



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?