見出し画像

毎日童話『鉛筆くんと消しゴムちゃん』

僕は鉛筆くん

いつものぼる君が文字を書くときに使ってくれる

わたしは消しゴムちゃん

いつものぼる君が文字を消すときに使ってくれる

毎日のぼるくんの筆箱にはいってる

部屋でも学校でものぼるくんといつも一緒

だから鉛筆くんと消しゴムちゃんも

いつも一緒

鉛筆くんが書いた文字を消しゴムちゃんが

いつも消してくれる

鉛筆くんはどんどん背が縮んでいく

消しゴムちゃんは少しづつ削れていく

鉛筆くんの背が消しゴムちゃんと同じになった

鉛筆くんの背がさらに縮んでいく

鉛筆くんはちっちゃくなって捨てられてしまった

消しゴムちゃんが寂しくしていると

新しい鉛筆くんが4本筆箱に入ってきた

消しゴムちゃんは寂しい気持ちのまま

新しい仲間と楽しく暮らしていました

消しゴムちゃんはさらに少しづつ小さくなっていきました

消しゴムちゃんが小さくなってしまって捨てられてしまいました

2本の鉛筆くん達がさびしくしていると

新しい消しゴムちゃんが筆箱に入ってきました

また筆箱の中はにぎやかになりました

のぼる君が大学生になると

筆箱は机の引き出しの中に入りっぱなしになってしまいました

のぼる君は大学でタブレットを使うようになってしまいました

忘れられてしまったのか

筆箱は今でも机の引き出しの中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?