見出し画像

転職して1年が経ちました〜



最近は春が来た!と喜んでいたら
少しずつ夏が芽を出してきていて
去年の恐ろしい猛暑の再来に怯えている。。。


そろそろ6月になる。

転職してちょうど1年になるから、
自分の中で6月は人生の分岐点だ。

文字通り人生の分岐点で、
転職をして本当に大きく人生が変わった。
しかも、大きく大きく良い方向に。


実際に働いて1年が経過して
あの時の自分の決断は間違っていなかった
と胸をはっていえる。


具体的に3つ大きく変わった
①自分の仕事にやりがいを感じ、
未来に希望を持って働いている
②働き方
③自分の信じることに集中できるようになった


①未来に希望を持って働いている

今の会社に来てから
会社に行きたくないと思ったことは
1度もない。

雨の日や旅行の次の日とかは
行きたくないと思うけど、
それは外に出るのが嫌なだけで
仕事や会社が嫌だと思ったことは1度もない。

今の仕事が楽しくて、
毎日希望を持って働けるようになった。

②働き方

今の会社はフレックスとテレワークがある

月の半分程はテレワークを行っていて
朝の時間に余裕ができたり、
満員電車に乗らない日が増えた。

また、フレックスがあることで遅刻の概念が
無くなった。
電車が遅れても何も焦らなくなったし、
逆に早く帰りたい日には
早めに出社して定時を短くしている

働き方のおかげで
環境に対するストレスが大きく減った。

③自分の信じることに集中できるようになった

正直これが自分の中で1番大きい。
毎日希望を持てるようになってこれが
できるようになった。

難しい資格に励んだり
行きたいと思った場所にすぐに行ったり
やりたいと思ったことをすぐにやったり

思っていたけど行動できなかったことへの
ハードルがもの凄く低くなった。

自分の気持ちを大事にできるようになって
生きる解像度が上がった。
"今"をすごく大切にできるようになった。

そのおかげで
目標を楽しめるようになって
日々の幸せにより敏感になった



これからも、
今の環境に感謝をしつつ
平和な日々を暮らしていきたいと思う


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#新生活をたのしく

47,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?