見出し画像

一区切り


先日、初めてのフルマラソンに行ってきました〜

元々人生で1回はフルマラソンやってみたいって
昔から思っていたけど、
今やれば良いんじゃね?と急に思い立って
エントリーしたのがきっかけだった


マラソンに応募したての頃は
初めは8キロすらも凄く長く感じて
到底42キロを走りきる想像ができなかった

その怖さを感じて
初めは完走が目標だったけど、
4時間以内に完走に目標を変えた。
完走は大前提の目標にしないと
リタイヤしそうだったから


本番に向けて練習を積むことで
根拠のある自信を大きくできたことは
凄く楽しくてやりがいがあった

そして本番の日に朝早起きして会場に着くと
トイレは大渋滞していたり
あちこちで皆がウォーミングアップしていたり
マラソンの雰囲気を感じてワクワクした

結果は4時間3分弱の完走で
目標は達成できなかったけど

自分で決めたことは自分なりに
最後までやり遂げたと思う
結構練習したから、あれで無理なら
今の自分には過大な目標だったと諦めがつく

でも初めてのマラソンは本当に楽しかった
全く知らない人達が応援してくれて
人に応援されるのがこんなに力になるとは
予想外だった。

給水コースではドーナツやチョコ、バナナとかもあって全部食べたくなったし

河川敷は景色が壮大でとても爽快だった

マラソンを終わった後はもう2度と出たくない
って思うんだろうな〜って想像してたけど

実際はまた出て今度はもっと早く走りたい!
と思っていて、
今年の11月開催アクアラインマラソンにも指が勝手に申し込んでいた。(やばすぎ)

抽選だから当たるか分からないけど😶

でも次出る時は3時間45分切りを目指そうと思う
強い信念を持ってやり続けていれば
必ず上手く行く

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?