見出し画像

バカンス後の一息

7月末からバカンスで、家族でキャンプしてたんですが、先程自宅に帰ってきましたー!キャンプ中ほとんど携帯触らずだったから(触れなかったが正しい)、習慣になってるpodcast を聴いたりnoteを読んだりすらできなくてちょっと欲求不満な自分もいたので、今寝る前に少しnote読めてとっても嬉しい!!!自分時間〜ってなってます。

まだ溜まってるいつみさんのnote読み終わってないんだけど、この記事読み終わってふとnoteを書きたくなったのです。

この記事読んでたら、以前にカウンセリングを受け付けてる知人のインスタで見た記事だかストーリーで、彼女が書いてたものを思い出した。

もし今わたしに子どもがいたら、わたしは器用にたくさんのことを一度にできないので、子育てに専念すると思います♡

知人のインスタ

たぶん誰かが仕事と両立が難しいだかって質問したのかな?わすれちゃったけど

わたしは仕事も子育ても両立してるママがかっこいい!すごい!って思ってる自分がいて、自分もそうならなきゃって思い込んでる自分がいた。専業主婦で子育てだけしてると、どうしてこう社会貢献してないというか、なんもしてない気になってしまうのか。これからの未来のある子どもを四六時中育てているっていうのに、そこに金銭が発生しないからだめなのか。

いつみさんの記事と、このインスタの文読んだら、わたしのこういうのほんとくだらないなーって思えた。いくら考えても、娘との時間を減らして外で仕事をするのは違う。私の場合は。でも子育てを理由に自分がしたいことを全部できないってのも違う。趣味も仕事も子育てしながらできる。実際にやってる人達はたくさんいる。ただわたしとその人たちは、まず人として性質も違うし、状況や環境も違うから、方法も違ってくるよね、やりたいことにもよるし。

すごく当たり前のことなんだけど、すごく腑に落ちてなんだかとても軽くなった帰宅後の30分でした。短いけど終わり〜

旦那と娘と3人して体調不良で帰宅したので、しっかり睡眠とります!まだ22時だ、よし!おやすみなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

素敵な一日を🌈
彩乃

こんなふうに誰かに届いているなんて、とても嬉しいです。サポートありがとう🤝🏽💕