見出し画像

最高の作業のお供が欲しい!

今日は水曜日、雨である。
私は自覚がないのだけど、ひょっとして雨女かもしれない。
大事な節目に雨が降る。
有名な諺にもあるように、雨は物事を始める時にいいと信じている。


タンブラーを探して数年経つのだけど、先日ようやくお手頃でデザインも素敵なタンブラーを購入した。
新しいタンブラー、これから毎日よろしく!と意気揚々と使っていたのだけど、問題が発生した。かなりの事件。
と、いうのもタンブラーを使ってるところを見た主人から一言、「それはダサいよ」一蹴である!

なな何と、私ってそんなに趣味が悪い方だとは思ってなかったのもあり、自信満々で自慢するかのようにお手頃タンブラーを横に置いて作業してたのだけど、一蹴、「もっと明るいのがいい、前のがオシャレだった」なな何ということでしょう、筆者が自信を持って取り寄せたオシャンティなグレーのタンブラー、家族の中で人気なしでしたー。ズーン。

タンブラーは自信を持って動画にも登場させたのだけど「このシーンダメだ」と、動画にちらっと写ってるタンブラーまでもを否定する主人。
ほほほんとうに!?
「新しいの買って」と優しい言葉も添えてもらって今のダサいタンブラーは主人が使うこととなった。


それで、朝からタンブラーを探すのだけどいいのがない。
タンブラーってこんなにいいのがない世界なのか、タンブラーを装飾するセンスのいい人誰かいないのだろうか、こうなれば違うところを探そう、推しのグッズでないのか!?(ここまでくるとなかなかのオタクである)


タンブラーはスタバとかタリーズとか、コーヒーショップでおしゃれなのがあるイメージだ。スタバを探すのもいいなと思う。
ただ、スタバのものは売り切れが多くて結構値が張る。
シーズン毎に商品が入れ替わるので、見つけたらすぐに購入しないとなくなることが多い。
いいのを見つけても価格に怯んで悩んでいるうちに時期を逃す、というループを何年か繰り返している。


今度こそは、今度こそは、願いよ届け、タンブラー、君に決めた!と思うのが見つかりますように。そして見つかったらスムーズに買わせてくれ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?