見出し画像

記事をまともに受け入れないようにする考え方編


この記事を見た人たちはどう思うだろうか?

ニュースになるぐらいだから記事を書いた側も「目的」があり

そしてこの学生たちにも「目的」がある

この記事を書いた人の目的はなんだろうか?

この旅館を有名にしよう!この学生たちは素晴らしい!

ではもちろんなく。。

こんな悪い学生がいる!

と言うことだろう。

そして学生たちの目的は

この旅館を有名にしよう!私たちは素晴らしい!

ではもちろんなく。。

SNSに堂々と上げているのを見ると

目立ちたい!バズりたい!こんなこと俺たちはやってしまっています!

っということでしょう。

ただこの「サークル名」はBAD BOYSという名のように

こういう名を付ける人、そこに加入する人は

BADBOYsではない

っということ。

BAD BOYSではないから

そこに入りたいわけであり

「悪いことをすることが何かもわかっている人たち」

健常者でもあるんです。


注目したいのがSNSの拡散でバズってから大学側は確認とあるけど

旅館側が何も言っていないのだろうか。。
それともまだそのサークルはそこに宿泊しているのだろうか。。

旅館側は学生のやる行為を認めていたのではないだろうか?
もしくはやる前に学生は旅館側に許可を取っていたのではないだろうか?


「悪いことをしていることをわかっていてやっている」

ということになるけども

さすがにこれをやったら捕まるということぐらい学生たちもわかることでしょう。


大学側は「不適切な行為」と説明しているけども

刑法の器物破損なのだから被害側の旅館が通報したら

確実に学生たちは捕まることでしょう。


でもそれをなぜしないのか?できないのか?


窓ガラスは割らないけども障子は破る。

これも理性がきちんと働いていることになる。


天井を頭で突き破る?!

ちょっと当たりどころ悪かったら死んでしまうか、麻痺してしまうところもあるだろう。


もし、これが旅館が全く知らなくて

学生側がはしゃいで壊したとなると

大問題だけども


記事の書き方や大学側のメッセージを見ると

旅館と学生側のコンタクトもあり

ただSNSでバズりたいが目的だったように思える。


でも大学側はこれで大学のマイナスのイメージにもなるし
親としても退学にでもなったらたまったもんじゃない。。

このくらいのことは考えられる学生たちだとは思うけども


もっと過激なもの、もっと過激なもの。。っと

だんだんエスカレートしてしまったのならば

ここで歯止めが止まるかもしれないとも思うと

彼らに取ったら良かったのかもしれない。






全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。