見出し画像

乾燥肌の人必見!「僕が乾燥肌を治した簡単な方法編」

夏はそうでもないけども

冬になると乾燥肌になる


どうしてかな?って考えてたけども

毎年クリームなどにお世話になっているけども

その時の隠しにはなるけども体質的には治らない


そこでよ〜く考えてみると

やっぱり水分だと気づく

多くの人が「水分」のことに気づいていると思うけども

多くの人が実行していないことがある


それは「意識する」こと

水分なんてよく取っているし食べ物からでも取れる

ちょっと気にして水分飲んだりしてたりする人も多いだろう。


人というのは皆さんが知っているように70%が水分

どう考えても水が必要だと誰もがわかる


でも乾燥肌になる人の多くが意外としていないことがある

それは水分が少ないこと


それは体質だったり代謝だったり人と違ってくる


だから実際に自分に必要な水分は取っているつもりでも実際にはもっと水分が必要だったりする。

そこで実践してもらいたいのは

1日水の量を1、5L増やすこと

僕は1日ピッチャー500m Lを3杯飲むことを意識つけた。

大体でやっているとこれがまた良くない。

飲んでいるようで飲んでいないのだ。


だから1日の飲む量をカウントすることが大切。

そして一度に飲むのではなく気づいたら飲む。


そしてもう一つ注意してもらいたいのがアルコール

これは水分を外に出す作用があるらしい。

通りでトイレも行きやすくなるわけだ。。

データによると350ccのビールを飲んだらその1、2倍の水分を飲まないと等しくならないらしい。。

え〜!!!

ビールも水分だと思っていたら

ビールと水450ccくらい飲まないとバランス取れない!

つまりビールを飲むとマイナスになるということだ。

これはアルコール全般であり

だからヨーロッパ人は自然とワインと水を一緒に飲んでいたのかと。。

酔わなくする作用もあるけども

この体の水分を取り戻すということが文化的にあったのだと思う。


乾燥肌の人は実験してもらいたい。

嬉しいことに次の日に結果が出るでしょう。。

人によっては1L意識的に飲むだけでかなり変わるだろうし

2L必要な人もいるかもしれない

そこは毎日飲んでみて調節してみてください。


アルコール飲むときも意識的に!

アルコールを飲むなというのではなく

水を飲むことも忘れずに!



少しでも乾燥肌の人が少なくなることを願ってます






全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。