見出し画像

これはあかんでしょ!どちらを守る?「岸田総理VS民衆編」

面白い記事を見つけた。。

護衛の警察官が聴衆のほうに爆発物を蹴り出す場面の映像が繰り返し報じられ、ネット上では「一般人の犠牲はやむを得ないということか」と物議を醸していた。実際に民間人に被害が出ていたら、もっと大きな問題になっていたかもしれない。

またこう綴っている

また今回、護衛の警察官が爆発物を見つけたあと、とっさに聴衆のほうに向かって蹴ったことについて問題ではないかとの指摘がありましたが、要人警護ではいたしかたないと思います。まずは、要人を警護することが第一。SPは銃撃された時などは覆い被さるように訓練をされています。防弾ベストなどを着用していても、自分の命を盾にして要人を守る覚悟です。要人が暗殺されることは、国家としての一大事であるため、あのような対応にならざるを得ない。山上被告の時の対応が問題視されていただけに、動きはよかったと思う」

近くに筒のような爆弾かもしれないような

煙が出ている手榴弾のようなものが急に来たら

それは蹴っ飛ばすだろう。。

でもここで問題なのは総理を守るために蹴っ飛ばすのはわかるけども

民衆の方に蹴っ飛ばした。。っということだろう。。


岸田さんを警護しているので彼を守るのは仕事上わかるが

蹴っ飛ばすのは素人の僕でもできる判断だろう。。

蹴っ飛ばしたのは正しい行動なのか。。

守るということを考えたらそれが正解だったのか?

民衆の方へ蹴っ飛ばしてそれでいいのか?

と考えたときにこれは違うと思う。。

つまり爆発物が投げ込まれた時の対処法がされていないっていうことだろう。。

まさか「民衆などは関係なくとにかく蹴っ飛ばせ!」っと教えられているわけではないだろう。。

蹴っ飛ばすという行動は素人の行動でもあり

とっさに考えた判断なのはそれをみてわかる


ここで良かったのは

爆発物がすぐに爆発しなかったこと。。

1分後。。

もしすぐに爆発していたら警備の人、民衆の方に蹴っ飛ばされたときに爆発したら民衆に相当な被害が出ていただろう。。

投げ込まれた時の対処法は岸田さんを連れて逃げ出すか

動けなければカバーするか

それしかない。

とにかくとっさの判断なので訓練をしていなければそれもできないだろう。

蹴っ飛ばす訓練をしていたとして

民衆がいない方にとっさに蹴ることなんてできないだろう。。

そんなのいい方法だとは決して思わない


でもこんな選挙方法を今でもやっているということが
本当にずさんすぎるし

どうしてこういうことをやっているかというと

やっぱり握手=投票につながるという考え方を持っているということだろう。

でも握手したら票を入れるという国民のレベルの低さが問題な訳であり

その議員さんが何をするのか?何をしたのか?

それを国民がしっかり見つめなければいい政治家なんて生まれないだろう


ヨーロッパなんてこんな選挙の仕方はしていない

立候補の人なんて見たことないな。。選挙期間。。


でも日本は選挙カーが出て

わあーわー言って

道端でお辞儀して

これって若い人たち、子供たちはこれが当たり前だと思うんだよね。。

でも高齢者はずっと同じ光景を見ているんだよね。。

僕なんかも小さい頃も見ているし20年間海外にいて戻ってきても

まったく同じことやってるし

変化していないことに気づくのはこの大人たちなんだよね。。

その大人たちが古い!ダサイ!うるさい!昭和!と思わないのか。。

僕はもううんざりだ。。。

ダサイでしょ。。あの昭和のスピーカー

世界の国を動かす政治家さんたちの姿がこんなダサイ選挙活動なのか?


今の政治家さんたちが受かってきたやり方をただただやり続けるだけだし

国民もその人たちを選ぶ理由が

近くだから。。近所だから。。握手したから。。

そんなしょうもない理由が非常に多い。。


市議員さんでも会議中に寝ている人もいてニュースになったりもするが

その市議会おっさんのコメントが「国会でも寝てる人がいるだろう!」


もうアホでしかない。。


そしてそんな市議会議員がまた再当選したりする


もう国民がもっとアホでしかない


そこで提案なのだが

給料をもっとあげればいいと思う


国会議員ももっともっと給料をあげる!


今の3倍くらい!

シンガポールなんてかなり高い!
そして見ての通りに国もしっかりしている。


国会議員も2000万くらいだから6000万くらい


市議会議員でも3000万円くらい地方でももらえるようにしたらいいだろう


それで寝てみろ!

さすがに市民も国民も気付くだろう。。



寝ている議員がどれほど世界から見て常識外れか。。


寝るなんて考えられないでしょ。。

こんなの当たり前とか

議論している方が頭おかしくないか?


会社行って寝ていて給料もらえるの?
市民の代表で?

スポーツの日本代表で試合中に寝ている人いる?

どうして政治家はいいの?

そして4年間何もしていないなんて考えられないでしょ。。


市議会議員なんかももういらない時代

AIの方がよっぽと優秀だ!


国家議員もそうだろう。。


そうだ。。なんてCHAT GPTが立候補しないのだろうか。。



それでは今日も良い1日を!




全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。