見出し画像

大谷翔平の通訳、水谷氏が賭博疑惑で解雇!「ちょっと考えてみて編」

今朝のラジオから信じられないニュースが聞こえてきた

あの大谷翔平の通訳、水谷氏をドジャーズが解雇したというのだ。

その理由は大谷翔平の資金を横領して賭博したという疑惑だ。


疑惑という言葉だけども球団側が解雇するのであるから
かなりの証拠があるものだろう。

彼が有罪かどうかは裁判で決められるものだけども

ショックだろう。。

大谷翔平や水谷氏の家族、子供が本当に精神的に大丈夫か心配される。


それでは一体どうしてどういう行動を起こしたのだろうか?っと考えみる


まず1つ、水谷氏自身がそれを悪いことと認識していてやっていたか、そうでないかだろう。

認識しないでやっていたのならば病気だろうし

認識していたやっていたのならば、その理由を考えてみると

彼の収入は以前でもnoteの記事で書いたように

億を超える。一般人では十分なくらいな給料を大谷翔平からもらっている。


自分のお金でギャンブルをやるのならば全く問題ないけども

違法な賭博とも報道されている。

自分のお金でも違法な賭博だけでも問題なのだけども

その使ったお金が大谷翔平の資金、人の資金なのだからさらに多くの罪が重なってくる。

先日の韓国のパドレス戦でも普通に仕事をしていたをみると
1夜にして解雇まで至ったともみられる。

そう考えると疑惑だけどもとりあえず解雇ということになるのだろうか。。

それとも誰かにはめられたのか。。

一般的に考えて

十分な収入があり家族、子供もいて

世界トップのアスリートの通訳、世界中の多くの通訳者が憧れるポジションをとっている。大谷翔平とも信頼関係がありみんなから愛されている人柄でもある。一体何に不満があったのだろうか。。

中毒性がありやめられないギャンブル依存であったとしても

他人のお金を使うというのも考えにくい。。

なぜ彼が大谷翔平の資金までコントロールできたのだろうか?
しかも何億というお金を管理できてしまうのだろうか?

バレる、バレないは別として

それを行いながら大谷翔平と一緒に行動できているのは

普通に考えれば精神的におかしいと思うしかないだろう。


もともとなのか。。

それともあの環境でおかしくなってしまったのか。。


もしそれが事実であるのならば精神的な病気だろうし

そうであるならば治療が優先だろう。


アルコールにしても、ドラックにしても、ギャンブルにしても
本人が本当にやめたくてもやめられないものでもある


それを助けて上げることが私たちでもあり

彼の周りの人間でもあるとも思います。



全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。