見出し画像

いい人が寄ってくる仕組み!「少しでも幸せに生きるため編」

生活しているといろんな人に出会うんです

その中でもその人によっていい人や悪い人が現れるのは当たり前のこと


そんな人生でも人によったら

「いい人しか寄って来ない」

っという人もいるんです。

そんな人がいるのだろうか。。


でもそんな人と出会ったんです。

ってことは。。

「僕はいい人?」

そうなんです。。

心のマジックですね。。。


その人が「いい人しか寄って来ない」っと口にしたら

その人に寄ってきた人もいい人=あなたもいい人

ということになる。。。


僕が悪人顔をしていったとしても

そんな言葉を聞くと

何か心が傾いてくる。。


つまりその人にもいろんな人が近寄っているんですけども

そういうことによって

悪さをしようとした人でも

その人に悪さをしようと思わないんです


だから言葉のマジック。。

今からでも使える言葉だと思います。


僕も昔から言っている言葉にも似ていて。。

「僕の周りにいる人はみんないい人。。」

でも本当にそうなんです。


僕にとってはかもしれないですけども。。



その言葉を言うと周りの友達も嬉しいだろうし

新しい友達もこの人と友達になろうって思うかもしれません


そして僕の友達と会ったりしたら
またそこで確信するものかもしれないんです


類は友を呼んでますね

少しでも役に立てたら嬉しいです

全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。