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クラウドキッチン市場ダイナミクス:包括的な業界分析

ダーク キッチン、バーチャル キッチン、またはゴースト キッチンとも呼ばれるクラウド キッチンは、店内で食事をする施設のない配達のみのレストランです。 これらは、地域コミュニティ内での食品の調理と配達に特化した商業スペースです。 クラウド キッチンのコンセプトにより、既存のレストランは地理的な範囲を拡大でき、物理的なダイニング スペースを所有することなく新しいレストランを低コストでオープンできるようになります。 パンデミック後の世界では、オンライン食品配達サービスの急速な拡大により、配達専用のクラウド キッチン コンセプトに大きなチャンスが生まれました。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界のクラウドキッチン市場は2023年に1,004億6,000万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって12%のCAGRを示すと予想されています。

市場機会:

クラウド キッチン モデルを通じた配達専用レストランの機会により、既存のレストランは地理的な範囲を拡大できるだけでなく、物理的なダイニング スペースを所有することなく、はるかに低コストで新しい料理のオプションを立ち上げることができます。 これにより、キッチン オペレーターは単一の業務用キッチン スペースを通じて複数の配達専用ブランドを立ち上げ、消費者ベースを急速に拡大することができます。 配達専用のクラウド キッチン モデルは、オンライン食品配達アプリの利便性によって、先進地域と発展途上地域の両方で絶大な人気を集めています。 パンデミック後の時代において、オンライン食品配達が世界的に勢いを増し続ける中、クラウドキッチン市場は、配達専用レストランのコンセプトから生じる機会によって、予測期間にわたって高い成長を遂げると予想されています。

ポーターの分析

新規参入者の脅威: クラウド キッチンのセットアップにはインフラストラクチャと機器に多額の初期投資が必要なため、クラウド キッチン市場における新規参入者の脅威は低いです。 ただし、企業はクラウド プラットフォームや仮想キッチンなどのテクノロジーを活用して、低コストで参入できます。

買い手の交渉力: クラウドキッチン市場における買い手の交渉力は中程度から高いです。 購入者はさまざまなキッチン ブランドから選択でき、価格、メニュー オプション、配達時間枠に基づいて簡単に切り替えることができます。

サプライヤーの交渉力: この市場ではサプライヤーの交渉力は低いです。 大手原材料サプライヤーは、細分化された需要による価格設定の圧力に直面している。 サプライ チェーンは、世界的なクラウド キッチンの運用に対応するために十分に確立されています。

新しい代替品の脅威: 代替品の脅威は中程度です。 イートイン レストランでも同様の料理が提供されていますが、クラウド キッチンは、イートイン スペースのオーバーヘッドが発生しない配送の利便性で強力に競争しています。

競合関係: 多数のローカルおよびグローバルのプレーヤーがさまざまなパラメータで競争しており、競争関係は熾烈です。

SWOT分析

強み: クラウド キッチンは、実店舗のレストランよりも諸経費が低く、柔軟な運用モデルを提供します。 テクノロジーを活用し、生産を集中化して効率を向上させます。

弱点: クラウド キッチンは、物理的な店舗を持たずにブランド認知度と顧客想起を構築するという課題に直面しています。 サードパーティの配信プラットフォームに依存すると、手数料が増加します。

機会: 頻繁に注文する習慣と時間に飢えた消費者によってフードデリバリーの人気が高まっており、絶好の市場となっています。 クラウドキッチン専用ブランドの採用により、収益が増加する可能性があります。

脅威: パンデミックによるロックダウンなどの混乱は、業務と需要シナリオに深刻な影響を与えます。 食費とドライバーの賃金の上昇により、営業支出が増加します。

重要なポイント

世界のクラウドキッチン市場は、急速なデジタル化と消費者の嗜好の変化に支えられ、高い成長が見込まれています。 世界のクラウドキッチン市場は、2023年に1,004億6,000万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって12%のCAGRを示すと予想されています。

東南アジア地域は、オンライン食品配達サービスの消費量の増加により、最も急速に成長している地域市場の 1 つです。 アジア太平洋地域は、中国、インド、インドネシア、その他の発展途上国が主導して市場シェアの60%以上を占めています。 スマートフォンとインターネット接続の普及の増加に加え、人口の購買力の向上により、この地域ではオンライン食品配達サービスの需要が高まっています。 確立されたクラウド キッチン オペレーターのネットワークは、一元化された生産施設と超ローカルな配送モデルを通じて、この成長する市場に対応しています。

クラウドキッチン市場で事業を展開している主要企業は、Dahmakan、DoorDash、Ghost Kitchen Orlando、Keatz、Kitchen United、Kitopi Catering Services LLC、Rebel Foods、Starbucks Corporation、Swiggy、Zuul です。 Rebel Foods は世界最大のクラウド キッチン オペレーターの 1 つで、インドの主要都市に 65 以上のキッチン拠点を持ち、強い存在感を示しています。

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