見出し画像

(ドラマ感想)「わかっていても」熱が冷めない。

あぁ、最終回を見終わってしまった…
正直最初は1話分が長いなと思ってたけど、見始めてたらあっというま。
終わって欲しくないから最終回見るの嫌だったな。

韓国ドラマは沢山見てる訳ではないけど、恋愛系のやつは良いのがないかつい探してしまう。恋愛系でもそれ以外でもきっと面白いのは沢山あるんだろうけど、何か運命的な魅力を感じてから見たくなるんだよね。ただの冒険心の無い、食わず嫌いなのは否定できないけど…。

そんな時見つけたのが「わかっていても」。1話で心を掴まれた。
最初に作品に引き込んだのは、「わかっていても」というタイトルだ。少し暗い部分を思わせる感じ、重さがある感じが私の好きなタイプに当てはまると思ったし、まさにその通りの内容だった。それぞれの話のタイトルにも「わかっていても」が入る感じが凄く良かった。

作品ビジュアルで見たメインキャストの2人は作品見始める前からもキレイな顔なのはわかってたけど、作品の中だともっとキレイに映るからもっと魅了される。そして話が進むにつれて2人が出てくるとユ・ナビとかジュオナとかいつのまにか叫んでる笑。ドヒョクも笑顔が素敵すぎて、ライバル役だけど幸せになって欲しいと思った。今まで知らなかったけど作品を見るだけで素敵な俳優に出会えるのはうれしい。

韓国ドラマの他の作品もそうなのかもしれないけど、映像とか舞台がとても綺麗で今回もそう思わせる場面がいっぱいあった。内容によって撮り方とか音楽も変わってくるけど、やっぱこういう作品の演出が好きなのかもしれない。綺麗だけど儚い感じ。もちろん撮影してる場所は韓国だから普段見るものとは違うのは当たり前だけど、作品を見ている間は綺麗な世界へ行ける。そして終わると一気に現実に突き戻される。このギャップがあるから韓国ドラマって人気なのかな?

恋愛ドラマにハマると、ハマってる時期は色んなシーンを思い出したり、そのドラマの考察したり頭から離れなくなる。ドキドキすることもあれば、モヤモヤすることもあるから本当に恋愛している気分になれると最近は思う。正直傷つかないし、大体はハッピーエンドだから現実とは違うけど、夢中になれるという意味では同じ。そして終わってしまうと「わかっていても」やっぱ悲しいね。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?