見出し画像

「きっと、大丈夫。」それが私のアイコトバ

今回はテーマを決めてない。この日記の。

久しく書いていませんでした。

2月から今まで本当にたくさんのことがありました。
それはつらいことではなくて、たくさんの幸せな楽しい記憶たち。

でも、楽しい記憶たちからどんどん現実が、リアルが近づいていくのが怖かった。

わたしは「変化」というものに強いと思っていました。
今までだって、望んで自分から変化の中に身を投じてきたし、それはわくわくであって怖くはなかった。

だけど、今回は不安を感じたの。
変化や新しいことへの不安が大きくて、目を背けて。
そしたら、わくわくが隠されてベールが覆われて。追いやられていた。

だから、ここ数日はワクワクを取り戻す、ベールを剝がす作業をしているの。

本来のわたしのように、わくわくできるように。
自分のワクワクは何から生まれていて、どういう時に気持ちが高ぶるのか。
それを考えるには良いチャンスなのかもしれないね。

きっと、大丈夫。
それがわたしの合言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?