見出し画像

フォルケホイスコーレ MY持ち物リスト

Hej!

今回は実際に私がDSDHに持ってきた持ち物を全てまとめてリストにしました。
持って来ればよかったなあ、と思ったものも一緒に記載しています。

また、学校から直前に送られてきた持ち物リストも公開しています。
このリストは学校開始1ヶ月ほど前に送られてきたのですが、出来るだけ早くから必要なものがわかっていると気が楽ですよね。

女性向けの持ち物表にはなってしまうのですが化粧品や生理用品以外は男性にも共通する物なので性別年齢問わず、留学に行く方達に活用していただけると思います。

まずこちらが私が作成したリストになります。
実際に持って行ったものと、持って来れば良かったと後悔したもの、あればもっと快適に生活できると思った物を記載しています。

デンマークには90Lのスーツケース1つとアウトドア用の登山リュックに荷物を詰め込んで行きました。




そしてこちらが、事前に学校から届いた持ち物リストになります。
簡易的で、アバウトな感じがデンマークっぽい…🇩🇰



もし、スーツケースに余裕があればお菓子と即席の物をもっと持ってきたかったです。
甘いものはこちらにたくさんあるので、特にしょっぱいもの…TT

追記:学校ではパーティーがほぼ毎週末開催されるのでおしゃれな服、お気に入りの服を一着でも持っていくと楽しめると思います🎶

参考になれば嬉しいです

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Farvel!

↓学校の様子を投稿しているので良かったら覗いてみてください
Instagram @shinjugarl
Tiktok @shinjugarl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?