見出し画像

5年後10年後を見据えて、今を生きる

あなたは5年後何をしてると思いますか?
どうなっていると思いますか?

この質問に即座に明確に答えられる人はそういないのではないだろうか。

こうなっていたいなという漠然なイメージはあっても、先のことなんて誰も分からない。

でも、何も考えずに今を生きるのと、将来の自分をイメージしながら今を生きるのでは5年後10年後にすごく大きな差が生まれていると思う。

私は将来、時間と場所にとらわれない暮らしがしたい。
ワーホリで海外に来て半年が経った今、そう強く思うようになった。

窮屈だと感じていた会社、思うように休みが取れないこと、ただ人から言われた指示通りに動くことにやり甲斐を感じなくなっていた。

でも海外に来てから、色んな経験をしたり旅に行ったりする中で、自分の考え方や価値観、何を大切にしたいかなどが変化してきたのを感じる。

私は何だってできる。
何故だかそう思えるようになった。

コツコツ積み立てれば将来資産になるもの、
時間はかかっても自分の意思でやりがいのあるもの、私は本格的にブログを始めてみようと思う。

先のことは分からない、でもやってみたいことがあるならとりあえずやってみようと思う。

その今の選択が、将来の自分の資産になると思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?