見出し画像

幼馴染の元カノとかいうクソみたいな存在

好きな人や恋人が過去に付き合っていた人が幼馴染だと知ったら、人はどう思えばいいのだろうか。

ましてや、今も幼馴染として友人関係は続いているとしたら、どうしたらいいのだろうか。

「もう別に好きでもなんでもないよ」と言われたとしても、恋人同士だったという過去がある人と良好な関係を続けてほしくないと思うのは、心が狭いだろうか?

うまく言葉にすることができないのだが、そこはかとない気持ち悪さを感じてしまう。

恋人は別れたらお互いに「他人未満」の存在であってほしい。

会うこともなく、SNSで繋がることもなく、別れた日を最後の思い出としてピリオドを打ってほしい。

その後に出会う人には、その思い出のことなど1ミリも伝えてくれるな。
喋るな。

直接は言えない、でもひっそり書き記しておくのはすっきりしない。

だからこうして、もしかしたら誰かが読むかもしれない、でも誰にも読まれないかもしれないという不安定な場所に公開することで、私の中にある胸糞悪さを少しずつ成仏させている。


言っちゃいけない言葉、移してはいけない行動を、文字にして押さえ込んでいる。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?