見出し画像

【初投稿】初めまして。ピープです。

皆さん初めまして、こんにちは。
ピープです!!

ピープってどんな人?

まず軽く自己紹介をさせてください!
現在は大学生として、都内にある美術大学建築学科に籍を置いています。3年生の21歳です。
大学名やその他細かいプロフィールはいずれ記事を書いていく中でちょびちょびヒントが出てくると思うので、継続的に追ってくださると私のことがどんどんわかってくると思います!
(是非この際にフォローよろしくお願いします!)

趣味は「台湾
'18年に1人で台湾を訪れてからその独特な雰囲気にはまり、もっと知りたい!と思うようになりました。その結果食べ物、ドラマ、言語など総合的に浅〜く嗜んでいます!

noteを始めたキッカケは…?

大学に入ってから有難いことに様々な方と関わるご縁がありましたが、そのほとんどは相手の方に発信力がありその方の広告や活動がきっかけで関わることができました。
結局は全て受け身でご縁を得ていた訳です。

そうして様々な方と関わりお話をしていく中で、「これからは情報の時代だから何か発信してみたらどうか」と提案をされることもありました。

美大生という世間的にレアな経歴だったり趣味のことだったりを何かしら発信して、今度は自分がきっかけで周りとのご縁ができればと思い、今回noteを始めるに至りました!
(他のSNSもありますので最後にご紹介します。)

今後noteで書きたいもの

では、今後どんな記事を書きたいのか…今思いつくものだけでも3つありました!

①美大・美大生ならではのこと。
→受験のこととか1日のスケジュールとか、入ってみないとわからないリアルな日常をわかりやすく。

②趣味・興味のあること
→やっぱり好きなことについては語りたい!
台湾のことだったり自分の今持ってる限りの知識を言語化してまとめたい!

③私自身のこと
→普段気になったことだったり、性格の話だったり、自分の身の回りで起きた面白い話を皆さんに共有したい!

大きく分けてこの3つです!
Twitterより長く文章が書けるので色々細かく自己分析も兼ねて、皆さんに知ってもらいたいこと、シェアしたいことを書きたいと考えています。

最後に…私のSNSはこちら。

私はTwitter、instagram、YouTube、stand.fmのアカウントを所有しています。
YouTubeは開設はしてみたものの動画を制作するのに時間がかかるので、その代わりにTwitterと instagramの2つが更新頻度が比較的高いです。

Twitter
@peap_Peap_PEAP
→その瞬間の突発的な感情の呟きを。

instagram
@peap.peap.peap
→今までの作品や出先で撮った写真を。

YouTube
→文字情報よりも動画で伝えたいことを。

stand.fm
→裏トーク的なゆるい感じで話したいことがあれば。

以上の各種SNSからぼちぼち更新をしていこうと思います。この際に是非フォローの方をよろしくお願いします!

本日は来てくれてどうもありがとうございました!
ピープでした!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?