見出し画像

一瞬で一生を変えれたら

「一瞬で一生を変えれたら」ってTENDREの歌詞。
一瞬で雇われ人生から自立したいし、お金持ちになりたいし、理想の家で暮らしてる自分になりたい。

ドラマや漫画は1話目と最終話だけ見たってつまらないのに、自分事となると過程のストーリーなんてすっ飛ばして、一瞬で幸せになりたいと願ってる。

でも三次元で体を持って生きている限り、時間と空間を瞬時に行き来できない。今のところは。

一瞬で現状を変えるのは難しいかもしれない。
その代わり、気分だったら一瞬で変えられる。

道端でばったり誰かに会った瞬間、
しばらくぶりの友人からの着信に気づいた時、
どこからか漂うコーヒーの香りや、
ふと駆け寄ってくるペットの可愛さだったり。

「さっきまで怒っていたのに、急に機嫌が良くなったね。」ってよくあること。その逆も。

快から不快、不快から快。
一日中、色んな気分を行ったりきたり。
一瞬で違うパラレルに移動する。
体と違って気分は軽いから、一瞬で変えることができるのかなぁ。

じぶんの都合良く日々の過程をすっ飛ばせないから、今日も生きる。

寄り道したりお茶飲んだり、ネコをなでたり本読んだり、
飛行機に乗って違う国に行ってみたり。

いつかくる最終話まで、過程をゆっくり楽しんでいこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?