見出し画像

『北インド料理PERFECTO@八千代市』 #ぴーちゃんまちシェフ訪問記その3

北インド料理 PERFECTO(ペルフェクト)
〒276-0023 千葉県八千代市勝田台1丁目14−70
047−455ー3966
11:30~15:00 17:00~22:00 水曜休み


1、ご挨拶

千葉を元気にする落花生のアテクシ、#ぴーちゃんだよ!

道の駅やちよに佇んでいますよ。

ご存知でしたか?アテクシ、千葉県道の駅やちよ非公認PR大使なんです。
え??これで? と思われたアナタ、まっとうですねぇ。

実は最近,千葉県八千代市の道の駅やちよ内「みんなのレストラン」で提供されている「まちシェフ」シリーズのメニューがどれもウマウマなのよ!
本格的な味を提供してくれるシェフってどんな人?会いに行こう!
というのがこの訪問記だよ。

2,今日の一皿「五穀米のさくらどりチキンカレー+タンドリーチキン」

今日の一皿「五穀米のさくらどりチキンカレー+タンドリーチキン」は、
まずね、ルーを口にして驚くヨォ。なんて複雑なスパイスのお味!
五穀米にもよく絡むピリッとしたルーで、スパイシーな味が好きな人にはハマる美味しさだ。(辛いのが苦手な方はお気をつけて)
チキンは柔らか〜くてお肉ほろほろ。添えられている人参のサラダと合わせていただこう。

タンドール窯で焼いた焼き料理(タンドリー)のチキンも骨からスッと外れるほど柔らかく、そしてスパイシーな風味が後をひく。
スープに至るまで満足なこのカレーレシピを提供してくれたのは、
一体どんなシェフなんだろう?

3、北インド料理PERFECTOさんのこと。


ペルフェクトの外観

今日アテクシが会いにやってきたのは京成勝田台駅を降りて徒歩3分の「北インド料理PERFECTO(ペルフェクト)」さん。

扉を開けると、シックな店内で、特にレオパード風の柄の壁がインパクトあるねぇ。アテクシも今日はちょっと大人な気分で席についちゃおう。

精悍なレオパードがゴージャス!

4、杉田シェフのこと。

ところで、ペルフェクトさんはメニューがとっても豊富なんだ。
カレーはもちろん,炭焼きタンドリーやおつまみに至るまで幅広い
ラインナッで用意されている。しかもね、じっくり見ていくと、
おやっ?とくる一捻りが発見できるんだ。

このメニューを作ったペルフェクトの杉田シェフは、22歳ごろに
イギリスでインド料理のおいしさに出会ったことで、いつかインドレストランをやってみたいという思いを抱いたんだって。
まだ日本ではあまりインドレストランがなかった頃だから、結構挑戦的な思いだよね。そして2013年3月にオープンし、この勝田台の地で北インド料理を提供しつづけている。

スマイルで迎えてくれた杉田シェフ


杉田シェフの料理の特徴は、伝統的なメニューを踏襲しつつ、シェフの感性を織り込んだインド料理に昇華しているところじゃないかな。
グラム単位で味の調整をして出来上がるメニューには、紀州梅納豆キーマカレーや黒めしなど、ユニークなものも!シェフの創造性を感じさせられるよぉ。

メニューにはオリジナルなインド料理があちこちに。

5、ペルフェクトではマリアージュを楽しんで。


杉田シェフのアイディアの詰まったメニューから、その日の気分に合わせてお料理を頂こう!もちろんドリンクとの相性も忘れちゃいけない。
ラッシーはノンアルコール・アルコール含めて30種以上、ワインの取り揃えは70種類以上‼️しかもどれもテイスティング済みだということで、お料理に合う一本を教えてもらうしかない。


道の駅やちよ農業交流センター「みんなのレストラン」で、ペルフェクトさんのお料理が美味しいと思った方は、ぜひお店に行ってほしいね。
ナンとカレーだけがインド料理じゃない、大人の食事を楽しむインド料理がここにあるぜ、ぜひご体験あれ~~~。

「美味しいもの大好き」なシェフとパチリ


サポートしてくれると嬉しいねぇ。また頑張る気持ちが湧いてくるよ。