【僕は仕事ができない】仕事以外を頑張ったそして鬱モードを抜けた

今週は仕事以外のことに必死になった。
9時頃に退社し、家に帰って共有部分で3時頃まで取り組む。
仕事もここ3週間ほど停滞していた分やばいから朝早めにいく。

日中眠いけど、仕事からは早く帰っているから眠そうなそぶりも見せられない。
眠くてボーッとするけど、早く家に帰らないといけないから、日中なんとか仕事を進める。

そんな環境が功を奏してか、今週はだらだらすることなく仕事も仕事以外のこともちゃんと取り組くんだ。

いまわたしはとても前向きな朗らかな気分だ。
明日は休日出勤するというのに、たいして憂鬱ではないし、むしろ頑張ろうというやる気にみなぎっている。
今週頑張ったことで、自分やればできるじゃないか!という自己肯定感が得られたのだと思う。

.....それか気候とか天気による気分のムラの一部なだけだろうか。
とりあえず9月末から急に襲いかかってきたユウウツと虚無感とレイジネスから抜け出した。

周囲のひとに宣言までしていたネットフリックス禁止を、晴れて解いた。
節度をもって楽しむ立派なおとなになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?