見出し画像

わからなくなって5,6日目 キモ先と📚✍🏻と🐻と🐬

↑おまごるはいつもかわいい。


こんにちは。こんばんは。おはようございます。鶴房汐恩です。






2020/5/16,17のことを書きます。





16日は金曜日。後輩が驚きの電話をしてきてびっくりして勢いで沢山つぶやいたら私にしてはたくさんの反応をもらった。もっと面白いこといつもつぶやいてるのにまじでしょうもないのが伸びてほんとに遺憾です。こんなつぶやきが伸びるために鍵を開けたんじゃない泣。ぴえん。いまとなってはどうでもいいけど

お父さんお母さんが優しく育ててくれたおかげで結局あんまり怒れませんでした。おかしいよとだけ淡々と伝えた。神妙な顔してて草だった。どういう感情の顔だよ。ちな正解の顔を聞かれてもわからない。


後輩指導って難しいね。わたしもキモ先になる運命(さだめ)なんだなと思って落ち込む。だめなこと言うけど後輩指導に興味もてなさすぎて、でもテレワークだとOJTぽいOJTができないためその場でまあやってみよ!ってできないし、私からとりあえずなんかしなきゃいけない感じが苦しいつらいめんどくさい涙。「ここまでは最低やらなきゃいけない」「これはこうやる」みたいな基準もないし。でも後輩指導に興味ある先輩とかキモイからいいか。いやまあどちらにせよ後輩指導基本的にキモイよね。はあ~~~~~~yeahめっちゃ心労。。。ウキウキな夏希望。みんなも後輩指導者みたいのやってるの?ちょー大変じゃない?2年目に戻りたい。ズバッとサマタイ


でもなんか今回のであんまりそんなにやってあげなくていいかと思っちゃった。いやなんかそんな気負わなくていいや的な。ボーナスタイムだと思ってサボってのんびりゆっくり有給期間を過ごしてくれ。

てかこの立場になってみるとキモ先はすごい熱意をもって指導してくれたんだな(婉曲表現)と思う。ありがたいことだな。でもキモかった。



17日の今日は土曜日。お昼にのんびり起きて、インターネットでお買い物したり勉強したりした。

勉強はいつもの通り全然すすまなかったけど、なんかいつもより家に引きこもる理由があるおかげで「この日はこの時間からは人と会うから、ここまでにこれを終わらせて、その前にこれもやって」とか考えてうう…むり…できない…とならず、自由にやれる感じでありがたいなと思った。

あとわたし勉強は一人でやるのが好き。いや全く別の勉強なら人とやるの好きなんだけど、同じ勉強を人とやるの苦手。理由は色々あって書いてみたんですけどあまりにも人間としてどうなんだという感じだったので辛くて消しました。かわいい。(かわいくない)

テスト当日とかこれどういうこと?これって答えなんだっけ?どこ出ると思う?って友達とわらわら確認しあうやつには混ざらず、黙々と直前まで一人で詰め込んでるタイプだった。。。そして一人で爆死する。草。

社会人になってからの勉強は自分がやりたくて勝手に1人でやってるから人のこと気にせず黙々とできていい感じ。なるべく周りを遮断して自分の目標に自分一人の世界で集中して達成したい。やばいすごい最悪オタクの黒歴史文章生まれてる気がする。あなたもう24歳ですよ!はい。


前どこかでよんだ、黒歴史は健全に成長できている証という言葉を胸に生きてる。黒歴史は、消せないからこそ、重ねて、上書きし続ける。そうするしかないんだと、高校生の時、私は気づきました。(安倍さんツイート風句読点)





昨日からくまのことしか考えられなくなってて、いまアイコンもくま。くまのiPadケースがほしくて、たくさん探したんだけど結局わたしの好きな顔のくまは韓国ブランドのやつしかなくて、サイトはフル韓国語で、海外に発送してくれるのかもわからず、挫折。。。。ないた。あのくまに会いたい。わたしもシールぺちぺち貼りたい。ほかのくまも見たけど、結局このくまへの思いが結構あるのでもうちょい粘ってみる。てかふつうに韓国いきたーーーい!!!

画像1

韓国、ゆるキャラ?とかレトロモチーフ?というか、そんな感じの個人雑貨ブランドがすごい流行ってる気がする。日本の80年代~90年代アニメ作画みたいな感じの。うまく言えないけど、インスタでめっちゃ見る。





そして見てほしいんですけど。

私が推してる韓国のoh my girl(通称おまごる)というグループでほんとにみんなかわいくて曲とコンセプトが常に最高かわいくて、メンバーみんなちょうど私と同い年くらい。新曲Nonstopを出して音楽番組で軒並み一位をとっており、この前ついに、音楽番組オールキル8冠のグランドスラムを達成(韓国特有表現)して爆売れしてるのデビューから5年間でとった1位の回数よりも今回の新曲だけでとった1位の回数が上回る事態。もうすっかり一流アイドルです😭(古参アピウザオタク)


で、タイトル曲のNonstopもめちゃいいんだけど、アルバム曲のDolphinという曲がめちゃ流行ってる。発売から3週間たって、タイトル曲ならまだしも、アイドルのアルバム曲がチャートで高順位を保ち続けているのは異例の事態。(急に記者)普通にめちゃ中毒性あるからだと思うんだけど、特にアイドルオタクの中でこのDolphinのサビ部分に合わせて推しの動画を作るのが、なんていうの?チャレンジ?みたいな感じで流行ってる。これはミンジュさん↓

前はやってた、このピンクイエロー🎶(くそ雑)の流行りの次?みたいな感じかな



で、その流行りに公式がのって(笑)、チャレンジ風に編集したMVを突如公開。うけるしめっちゃかわいいいいいいいいいいいいいい😭😭。これまでのおまごるのMV撮影のビハインド集みたいになってるの。可愛すぎる。いま世界で一番かわいい。Kどる特に女の子はデビュー後数年たつとどうしてもセクシーお姉さん系でコンセプト被りというか、これまあ他でも見たことあるな…みたいな感じになってきちゃうこと多いけど、このデビューから一貫しておまごるにしかできない曲とコンセプトが大好き。アイズワンとか、WJSNとかもそうだと思うけど、コンセプト確立しつつ一貫しつつ、毎回新しいものを出し続けられるの強い。そういうグループが好き。おまごるはほんとーーにずっとかわいくて、毎回、振り付けも曲も世界観も全部好き

しのごの言わず見てほしい!!!!!!!!!!!!!!!!かわいいっ!ておもったら元のMVも見てほしい!!!








はい、オタク書ききった感ありますのでこの辺でお別れです(急だな?)(妙だな?)←コナン





今日も最後までスクロールありがとー★

画像2

分からなくなってから5,6日目

おわり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?