見出し画像

19日目 ひきこもり現状とBeyondLiveと鍵

↑あゆドラマ、話題になってます。みてないけど




鶴房汐音です。(雑)


昨日初めてPCから書いたけど、アクティビティ的な面でそっちの方が楽しい感じしたから今日もPCでぱちぱちうってる🎶SATCキャシーの気持ち🎶



Twitterには一通りつぶやいたんですけど、根明な友達がこの毎日とてもやられていて元気がなくしんどそうで、その様子をみてかわいそうだったし、仲いい友達でも性格ってこんなに違うもんなんだなあと当たり前ケン体操なことを思った。

もう19日もこんな日々が続いているけど、まあTwitterご覧の方はお分かりの通り、特にこの状況に落ち込むことも気が滅入ることもほとんどなく、毎日楽しく過ごしてる。楽しくというかまじ平凡にすごしてる。でもこれはたぶんオタクだから家が楽しくて特殊な感じなので?、マウンティングとかではないので、いまつらいひとがよんでどうか傷つかないで欲しい…(オタクの杞憂)

明らかに身体面から不健康だなと思うくらい。確実に食べ過ぎ&動かなすぎ。さすがになんか運動したいなと思う。部屋で走るやつ欲しい~(絶対数年後物置の邪魔になる←お母さん並感)体重計に乗るという習慣がないためわかんないけどほんとに太った感じする、物理的に体が重いもん。さすがに明日体重はかってみるか。まずい

外に出たいという欲求がここまでないことに自分でも驚いてる。春の外のきもちよさ、日をあびておさけのんだり音楽聴いたりおさんぽしたり本読んだらするたのしさめっちゃわかるけど、外に出たときにはあ最高♡と思い出すので、家にいるときに自発的に外に出たいなと思うことがあんまりないことが発覚した。外の楽しさも家に着いた瞬間に忘れる。家は家で楽しいことが待ってるしなにより横になれる。横になりたい常に。家には犬がいるし、家族と喋るし、仕事は疲れるし、ほんとに普通の日常を送ってる。



今日は15時からSuperMのBeyondLiveというライブの生配信があって、それを見てた。視聴は有料で、アーカイブも見れて3,000円くらい。これだけで結構安いなーと個人的には思ってた。今後wayvやどりむ、イリチルも続々やる予定でそれの第一弾。そんなSuperMに思い入れなかったし曲も全然知らんしで迷ったんだけど、暇だしどんなもんかとみてみることにした。正直あんま期待せず…

で結果、まじで想像以上に良くて全然追加で3,000円払っていいレベルだった。大満足。すごい楽しかった!!


以下感想にもならない感想。

なんかベッキョンがお兄ちゃんとして回しているのが不思議過ぎたし、カイは久しぶりだった(友達?)

テミンはまじ泣きそうになった。昔幼いながらも地味に思い入れてシャイニーを追っていたので、テミンの素晴らしさを一瞬でありありと思い出してしまって胸痛くまじ涙そうそう。まじで良い意味でなにもかわってなくて。ううう。戦時中に別れた人と再会できたおばあちゃんのきもち(え?)日本語力全く衰えてなさ過ぎて余裕で日本人気全盛期の東方神起なみに喋れていたし、日本人でもないのに日本語担当みたいになっていた。なんか、オタクが別のことに夢中になって自分の人生好き勝手に生きてても、アイドルはその間もずっとアイドルでいて努力してるんだって当たり前のことを感じて……戦時中のおばあちゃん涙腺爆発。そして謎に申し訳なくも…ミヤナダ洋子…

で!!!!!!!!!!今回とにかくマークがかっこよかった。心臓にくるかっこよさだった。やっぱ英語ネイティブってくそかっこよくね?(中学生)全員が全員通訳アジュンマになっててなんか7か国語くらい飛び交ってたけど、マークの活躍がピカイチだった。マークのこと、かおよし歌ラップダンス全スキル抜群、加えて黄金の精神持ちの人間力ばり高、不安要素ゼロ欠点がちゼロ優等生中の優等生、という印象でなんかあまりにも優等生すぎて大丈夫かな?時には闇の部分もたくさんあるであろう芸能界にこんな子がいて大丈夫なのか?とちょっと心配になるくらいだったけど、今日のマークはまじ必殺仕事人みたいな感じでシンプルに純粋にめっちゃときめいた。1999年生まれであることを完全に忘れて、マークかっこ良………(心臓を握りこぶしでおさえながら)とみていた。

テンとテヨンとルーカスはもうかわいいいいいいいってなった。急に雑?いやほんとにかわいい。かっこいいのにかわいいって奇跡だな。常に思う。テヨンはもちろんかわいいんだけど、テンかわいい~あの笑顔癒される。てかやべえやっぱNCTみんな顔がすげえ~~~~~~!!!!!!!!!!ベビドンストップめちゃくちゃ高まった。あれほんとにしみじみ神曲やんね(普通の感想)

なんか7人すごいなと改めて思った。やばいもう普通の感想どころか普通以下の感想

最初存在知ったときはなんかこうとにかくすごいやつ集めました!からあげハンバーグカレーライス寿司みんなが好きな主食ぜんぶのせ!思想もコンセプトもゼロですドーン!って感じが気に食わなかったんだけど、本人たちを目の前にしたらそんなことは思えなくなった。典型的オタク。端から端まで推ししかいない。びっくりだぜ。たのしかったな~~~ジョッピンのコロッセオにはやくいきたい。

あと普通に映像効果?がまじで普通にすごかった。資本力感じた。新曲(なのか?)の虎?が最高。ステージにがちめな虎がいて、なんかステージを縦横無尽に駆け巡ってた。虎が。え、いま虎いたよね!?!!!???ってつきこさんと確認しあったw虎いた。


あと想像以上に高画質で音響も良くて、通信もあんまり途切れることもなかったし、このテレワーク中のネットワーク遅延たまきんぼーいずはなんなん?ってアイドルのライブを見てややなさけなさ感じるサラリーマン仕草した。Vliveってネイバー?なんの会社がどうかかわってるのか全くしらんけど、全世界のオタクが同時視聴しててそれを問題なく高画質で配信するプラットフォーム?あるってすごいよね。いや昔からあるのか?(←QUEENのライブエイドを思い出したなう)とりあえず感動したぁ~

ブイライブのテレビとBOSEへの接続方法がわからず、仕方なくPCのデスクトップでみたので、イリチルのときまでに完全な音響と映像体制をととのえてのぞみたい!!!!!






と、ここまでかいたらつかれちゃった。ねむ。まあこんなひがあってもいっか。今日きのうより明らかに短いwてか昨日おかしくない?もっとかきたいことあって、MBTIのことあしたかきたい!あとスーパーヒューマンの人気のなさ?笑のわたし的見解についてもかきたいんだ!!色々あるね。オタク尽きない。ズルズルズル


あとわたしとしては結構大ニュースだけどきょうTwitterの鍵を外した。まじ一生はずさんとか思ってたんだけど笑 なんとなくそういう機運がたかまったのでついにはずしてみた!こういうこともあるよね。鍵を外したから引用RTダメ絶対。忘れないよう腕に彫る。面白い人にであえるといいなーとおもう。え出会い厨みたいでなんかヤダ。ちがうの、なんか新たな風を吹かせたいんだ。鍵つけすぎて三密なってきたっていうか。密です火事です。Twitterも換気大事。アルゲッチ?※ぴ韓:わかるでしょ? そう。ツイッタラーならね(iPhoneならね)








今日もさいごまでスクロールありがとー★

画像1

ジェニ世界でいちばん可愛い

19日目

おわり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?