健康が最後のポップカルチャー

noteで現在募集中のタグに #買ってよかったもの というのがあります。

レコードや本やランニングシューズなど今年買ってよかったものはいろいろありますが、一番はこのマッサージクッションかもしれません。

職業柄、一日パソコンの前にいるし、レコードは重いしで、長いこと腰痛に悩まされています。以前は仕事の前に整骨院に通っていましたが、コロナ禍でそうもいかなくなったので購入しました。ゾンアママジックで3700円に下がった時に。

痒い所に手が届くならぬ、痛い所にもみ玉が届く仕様で(といっても自分で局部を移動させよいポジションにもっていくのですが)かなり活躍しています。ボタンひとつであたたかいヒーターモードに変更になるし、もみ玉も固めで強いもみ心地でとても気持ちいいです。こんなことならもっと早く購入しておけばよかったです。


僕らくらいの年になると、飲み会の時は音楽や本の話しより先に体調や通院の話題が多くなります。ちょっとした不健康自慢というか。

人生の先輩たちが、僕には胡散臭く見える健康器具屋に朝から集まっているのもわからなくはないです。やっぱ健康で長生きしたいですからね。

もう長いあいだゲートボールが流行っているのも、身体を動かせるし、人と話せるし、とよいことしかないからでしょう。今はランニングをしていますが、先達はあらまほしき事なりで走れなくなったら積極的にゲートボールに参加しようと思っています。こうなってくると健康が最後のポップカルチャーと言えるかもしれません。20年後にはゲートボールのzineを発行する予定です。


サポートしていただけるととても嬉しいですし、PEANUTS RECORDSでレコードを買っていただけるともっと嬉しいです。