頭のなかの言葉たち。うまく言えないけど伝えたいこと

わたしの頭は、暇さえあれば、哲学的なことを考える。

自分の人生、どうやって生きたらいいのだろう。
人として成長するためにはどうしたらいいのか。
どうやったら使命を果たせるのだろう。

そう思って、空や海を見ているうちに


わたしを包み込む大きな広がりに

むしょうに、今この景色を見れていることに対する感謝、感動、
この地球に生まれてきた幸せに包まれる。

そして、
どうしたらこの感動を伝えられるのだろう。

そんな風に考え始める。


波や雲は、ただ流れるがままでこんなに美しいのに。

哲学好きなわたしの頭の中の考えは、
一見美徳なものに見えるけれど
ただの自我(エゴ)なのかもしれない。

小さな小さな、わたしの中だけの世界に
とらわれてしまってはいないだろうか。

人から発せられるエネルギーには、
自然からもらえる癒しのパワーとはまた違う
エンジンとなるような🔥
心のパワーがあると思う。

尊敬する方々に出会ってきて、
無意識にわたしの心に火が灯る喜びを
何度も体験した。

だから、人の力がちっぽけだとは思わない。

むしろ、計り知れない力があると信じてる。

全ての人に、そのエンジンは搭載されてるんだろう🚀
もちろん、私にも。
近くのあなたにも。

それもまた感動的で、
神様に感謝するしかない気がする。

自然の力も、人の力も、全てが本当に尊い!!

哲学好きのわたしの頭は
最終的にはいつもここに到達する。

この感動の気持ちを誰かに伝えたいけど
うまく言葉にできなくて
結局わたしの頭の中だけにしまってしまう。

それでも側に在り続けてくれる
自然のパワー、
心のエネルギーを教えてくれる方々。

いつもありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?