見出し画像

見えるもの見えなくなるもの


日々の生活において比較的ネガティブな方向に落ち込みやすい私は、ずっと「幸福なこと、楽しい事はあればある程よい」と思っていました。実際、何年か前の私とは比べものにならないくらい楽しいことを見つけるのが上手になりました

ですが

過ぎたるは及ばざるが如し

何事においても度が過ぎることは足りないのと同じことという意味のことわざです

テンションを上げすぎる(幸せすぎる)と見えなくなるものもあれば
悲しく落ち込みすぎると見えなくなるものもある

どっちもあるからフラットに生きていきたいなぁと、そんな風に思う今日この頃の私です。

頂いたサポートは、猫ちゃんのご飯代や動画撮影のスタジオ代として大切に使わせていただきます!