見出し画像

ピュアな気持ちが蘇る音楽

ひらひら舞い落ちる桜の花びらを見ながら、「あぁ。。今この時に、ブワっと風が強く吹いて、桜が舞い上がって、体ごと桜の渦に飲み込まれないかな…」なんてうっとり思いながら、テクテク歩く日々です。

現実には中々そんなことは起きず、万が一強く風が吹いてくれても、「うわっ、何だよこの風」っていうことになるんでしょうが(笑)。でもそんな淡く儚い夢をかなえてくれるのが、やっぱり音楽の力かと思います。

ノルウェー出身の男女混声バンド、Kid Astrayの作品には、正にそんな願いをかなえてくれる素敵な楽曲が満載です。


KID ASTRAY 「HOME BEFORE THE DARK」

透明感を持ちながら、どこか幻想的なサウンド、切なさをくすぐられる美しいメロディ。男女混成のハーモニーと、煌びやかなシンセのアレンジが本当に素晴らしく、ポップ・ミュージックとしての完成度が高いなぁと、感じてしまいます。

仕事に勉強にと、春は何かと覚えることが多く、それと同時に新しい人間関係も始まって…。次々とやってくる明日に備えて、体調管理もしなくちゃ、、と、ヘトヘトに疲れてしまいがちです。出来るだけこまめに(いやむしろ、時には全部ほったらかして!)、自分を癒してあげて、リラックス出来る時間をたっぷりとっていきましょう。

ちょっとくらいミスしてしまっても、素直(ピュア)な自分が保てていれば、何だか意外とうまく回っていく。案外、そんな感じだと思いますよ✨


(桜の渦に巻き込まれながら、素敵な夢が見られますように…。。)

サポートもすごく嬉しいですが、もし良いと思って頂けたなら、そっとフォローして頂けるととても励みになります。