見出し画像

春は野菜がたのしい

新キャベツ、新じゃがいも、新たまねぎ。

普通の野菜がピカピカの「新」の称号を携えて、堂々店頭に並び始める。
春夏秋冬、旬の野菜は美味しいけれど、通年食べる頻度の高い野菜たちが、とびきり美味しくなる春はやっぱり特別だ。

旬の野菜は素材だけで美味しいので、凝った料理はできない面倒くさがりの私に優しい。

新キャベツは、塩昆布と胡麻油と和えて。
新たまねぎは、生でいってみるかなー。春だけのお楽しみ。
新じゃがいもは、せいろで蒸してマヨネーズをかけるだけで立派なごちそう。
3種全部ぶちこんで、ポトフもいいね。

ほら、楽しくなってきた。私は春と仲がいいみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?