学生さん

受験された学生さんたち本当にお疲れ様様でした。

今晩はゆっくり休んで下さいね。

わたしは未だに学生時代の夢をみます。
高校と大学時代の。

何度も同じような夢を

授業に遅れるとか休んでしまう夢。
そしてひたすら焦って勉強しなくては
と思うだけの夢の中のわたし

頭の隅っこで根強く記憶されてる
みたいです。
学生時代の苦い思い出が。
勉強はきらいではなかったけど
中途半端に過ごした時代だから
夢を見るだとわかってる。

雨が降ったらケガしたところが
ズーンと、痛くなるような感覚に似ています。

もうやり直せないけど。

きっと死に際も
走馬灯に蘇るんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?