ピーチのかおり

乙女座O型 おーざっぱと繊細のMIXな性格。

ピーチのかおり

乙女座O型 おーざっぱと繊細のMIXな性格。

最近の記事

2月の朝日

2月です。 いつも朝6時前に目が覚める。 すぐにベッドの横に置いてあるお水を飲んで カーテンを開ける。 窓も少しだけ。 まだ暗いけど、清らかな冷たい風が 部屋に入ってくる。 またお布団の中へモゾモゾといる。 しばらくすると窓越しからオレンジ色が 差し込んでくる。 1月と違って明るくなるのが早い。 その後ブルーのグラデーションが 濃い色から薄い明るい色に。 すごくキレイ。 春に近づいているのを感じる。 これからの人生、これからの一日、 これからの数時間後が、 不

    • ショートヘア

      ショートヘアに憧れる。 ショートヘアが似合う女の人は 絶対に美人。 頭の形がキレイで 顎のラインに自信がないと無理。 だからショートヘアの方は 何かと自分の美しさを知っている。 いつもロングなわたしは 結んだりして誤魔化してしまっている。 断然ロングヘアの方が楽チン。 ショートヘアは手抜きができない。 少しでも伸びたら垢抜けなくなるので メンテナンスは必須。 もうすぐ春。 今年らしいショートヘアの素敵な人を 見かけるとうっとりしてしまうんだろうな。

      • お財布新調

        もうすぐ節分 この時期いつもお財布を新調したくなる。 占いとか風水とかそう言う雰囲気もありますが。 今年はグリーンがいいそう。 そして金運にもグリーンのお財布がいいみたいで。 初めてトライするカラーですが 以外に欲しいと思っていたら すぐに素敵なお財布が見つかったので 購入しました。 素材は革でメッシュのタイプです。 もちろん長財布です。 新調したお財布にしばらく大金を忍びせて おくといいみたいです。 節分まで寝かしておきます。 完璧に風水とやらの言いなりになって

        • 愛する人に裏切られたら

          どうする? 完全に世界は止まってししまう。 狂乱して泣いて完全に終わってしまう。 わたしは弱い。 そして何もできない自分をもっと嫌いになる。 えぐらたハートが痛くて痛くて 生きてるけど死んでいる。みたいな。 愛する人に攻撃する思いとか 愛する人を憎むとか そんな感情が激しく湧くのかな? でもきっとなにもできないんだろうな。

          凛とした木曜日

          今日もあと少し。 木曜日が終わる。 わたしの中で木曜日は結構偉い。 ダラッとした水曜日を乗り越えて 迎える朝。 安定した週末に向かう金曜日を 待つ夜。 凛としていてる。 色で例えるなら オレンジのグラデーション。 終わりかけの木曜日 ハイボール片手間にちょっとだけ家事して ベットに入ろう♪

          凛とした木曜日

          晩ごはん

          毎日のご飯、 美味しく食べたいよね。 でも作る側は結構しんどい。 料理大好き!ではないわたしにとっては 毎日毎日苦痛・・・ 本日も悩んだ末 ルーもので済ませようと決めた ハヤシライスです。 牛肉が少し足りなかったので ウインナーを追加。 規定の量より多めに作りたいから 余分にお水をいれてるので ケチャップもドバドバと投入。 これで明日も安心! 野菜切るとかで キッチン立っている時間はわずか10分少々  あとはIHクッキングヒーターにおまかせ。 仕上げに少しチーズ

          ひとり

          お家が好きです。 一人で過ごす時間 どこにも出かけることなく。 グータラにソファーかホットカーペットに 寝転んで テレビつけたまま、スマホを片手に。 You Tubeみたり、株価みたり・・・ お昼前からキッチンにある物を食べて。 何杯もコーヒー飲んで。 そして眠くなったらお昼寝。 誰にも邪魔されない時間。 でも一人の時は 夕方があっという間に来てしまうのです。

          学生さん

          受験された学生さんたち本当にお疲れ様様でした。 今晩はゆっくり休んで下さいね。 わたしは未だに学生時代の夢をみます。 高校と大学時代の。 何度も同じような夢を 授業に遅れるとか休んでしまう夢。 そしてひたすら焦って勉強しなくては と思うだけの夢の中のわたし 頭の隅っこで根強く記憶されてる みたいです。 学生時代の苦い思い出が。 勉強はきらいではなかったけど 中途半端に過ごした時代だから 夢を見るだとわかってる。 雨が降ったらケガしたところが ズーンと、痛くなるよう

          せつない。

          1ヶ月前は、Xmas前の年末だった。 1ヶ月後はバレンタインデーも終わって 3月に向っている。 あっという間だろうな。 早いですね。 時間が経つのは。 時間の流れに対して 気持ち的にせつないような へんな気分になるわたしです。 置いていかれているような? 考えないようにしているけど どうしてこんなに気持ちになるのか? わたしは結局生まれた時から 寂しがり屋なんだと思う。 性格なんだろうと割り切って! 悲しい気持ちにならないよう まったりカフェオレでも飲もうかな。

          香水

          香水が好きです。 色々定番として数本もっているけど 冬に似合う香水 私は断然クロエがいい。 冬に一番合う香りだ。 体温との調和で乳化した温か甘い香りが  冷たい空気に漂う。 手首にとって、耳たぶにもつける。 そうするとジャケットやカーディガンにも 香りが移りふんわりする。 落ち着く香りがあると 幸せですね♪

          カラオケ

          カラオケ行ってきました。 もちろん1人。 昼間のフリータイム ちょっとしたストレス発散。 最近の歌を歌ってみた! P・・・の歌も挑戦してみた。 難しかった。 行く前にYou Tubeで練習したんだけどな。 最近は男女問わずいい曲は歌う。 男性の曲のデパートリーも増えた。 そして中盤からは 昔の歌も再確認するように歌った。 こちらはしっくりといく。 車に乗って帰るのですが、 車の中でもさっき歌った歌をもう一度聴いた。 反省を込めて 笑 あ、今年になって初歌だったん

          偏頭痛

          偏頭痛もちである。 学生時代から まず兆しが 目がチカチカして半分断片的な 見え方になる。 ギザギザがあらわれる。 そしてだんだんと自分の意識が 右上の方になる。 話すのも何かをするのも右上の私に 支配される。 ほっておくとどんどん頭が痛くなる。 その前に偏頭痛の薬を飲む。 これが結構高い。 ロキソニンとかでは効かない。 今は数時間や半日くらいで和らぐが 昔は数日寝込んでいたし、吐くほどだった。 あまりにもヒドくて頭痛の頭痛 (頭の筋肉痛?)も 残るほど。  

          日本酒

          日本酒をドバドバとお風呂の中に。 厄除けやデトックスにもいいです。 とっても身体が温まります。 しかも酒好きの私にしたら 入浴剤よりかおり好きかも。 日本酒の発酵したフルーティーなかおり 癒やされます。 重々しい気分の時や肩が重い時など どんどん日本酒入れています。 お風呂から出たあとは、スッキリ。 出たあとには冷酒を飲む連携も 忘れず。 明日からまた日常です。 株も気になるな。

          この時期何食べる?

          この時期そろそろ ソース系が食べたくなる。 お正月は すき焼き、カニ、鍋、焼き肉がを経て お茶漬けもカレーもう終わった。 次はソース系です お好み焼き、焼きそば、たこ焼き〜 マヨネーズたっぷりかけて。 食べたい!! 明日はお好み焼きにしよう。

          この時期何食べる?

          背中のコリ

          背中が凝る。 誰かにマッサージしてもらいたい。 けどそんな人誰もいない、 そんなとき、ソファーの下でもたれていると ソファーの上で寝ている愛犬の足が 背中にあたった。 ほんのりと暖かさが、そして小さな圧が 伝わってきた。 しばらくそのままにしていると 背中のコリが取れていく。 気持ちがいい。 こんなにじわーと背中がぬくぬくになるなんて。 愛犬よ、寂しい私にありがとう。

          ユニクロさん

          セレブさんにも学生さんにも 大人気なユニクロ。 気軽に流行を取り入れることができるし 間違いがない。 シンプルで世代も問わない とても優秀なブランドだと思う。 おじいちゃんおはあちゃんが 幸せそうに服を選んでいた。 春色のニットを見ていた。 最近よく見かける塾年カップル。 なかなかいいなって思う。 センスよくユニクロを着こなしていていた。 憧れる〜。 デパートでお買い物も素敵だけど、 ユニクロデートもかっこいい。